<< 「タイドプールなべしき」ワイン... こおにちゃんの『プティ』と『ヴ... >>

ドッグラン&セルフウォッシュ

昨日今日と、おそろしく強風な日でした。わんズたちも砂埃まみれ。
「じゃ、ドッグランで汚れてもらって、洗っちゃおう!」
今日はタオルとエプロンを用意して、いつものホームセンター併設のドッグランへ行きました。
f0131628_2154420.jpg
f0131628_2155740.jpg柴犬とキャバリアが先客で、まあまあ仲良く遊べました。ガウガウの春ぼたんだけがお困り。すみません。。

その2頭が帰るとワンプロしまくり。家と同じ。
2枚目の写真の春ぼたん、怖いでしょ?口しか使えないから。右のりもも口あけちゃって、こっちも凄い。

f0131628_21644.jpg
f0131628_2161196.jpg





このセルフウォッシュ、気に入っています。
うちのお風呂場と違って高いから、洗いやすいし、イヌも逃げようがない。
でもね〜、先に春ぼたんを洗おうとしたら、ぴーぴー鳴き出して、飛び出ようとするから、りもを先にすることに。
f0131628_2161829.jpg春ぼたんを床に放したら、あちこち探検して納得したらしい。あとで洗う時は鳴かなかったもん。

りもはおとなしく洗わせるし、ドライヤーもイヤイヤというわりにはやらせてくれる。(洗った後のブルブルができないんだけど)。

車の中でも、りもは静かにキャリーの中にいて、いることを忘れちゃうくらい。
そっか「ジャックラッセルは飼いにくい」と言われるゆえんはこの辺にあるのかもね。
りもは素直で「イヌ」らしく、ジャックの賢い面白味に欠ける。時々春ぼたんは、その賢さ故にめんどくさくなる。
賢いと言っても所詮保育園児レベルだけどね。

ドライヤーは高く、自由に向きを変えられ、台には首にかけるヒモが取り付けられ(トリミングの時のように)飛び降り防止。ドライヤーは温度・風量調節が出来て、自由に向きを変えられて、うちにもこういうのほしいなあ。

「スピッツちゃんね。この間も会ったわね」と話しかけてきた老婦人。
「うちのは3年前に死んじゃったの」
写真を見せてくれて、ご主人は携帯の待ち受け画面を開いて見せ。 
すごく可愛いおしゃまな子だった。
りもは自然児だから。。「いつだってカメラ目線です!」はいはい。
f0131628_2163283.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_353524.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

昨日砂浜で拾った貝殻やガラスの中で、朱色の貝をワインのコルク栓で作った「なべしきタイドプール」にはめてみたら、うわぁ素敵!
中の開けたところを、リキテックスのアクアマリン、ウルトラマリンブルー、ホワイト色に塗ってるんですよ。ふちも。裏には日付けとサインまで入れちゃって。
最初はサンプルで作っているから、今度からうちのなべしきはこれだな〜ウキウキ。
[PR]
by umiusagin | 2015-03-13 02:41 | わんこ | Comments(0)
<< 「タイドプールなべしき」ワイン... こおにちゃんの『プティ』と『ヴ... >>