<< 絵『南の島にむかって飛行中』 不思議植物ちゃんたちに会いに >>

りも、海を眺めます

f0131628_312343.jpg今日はぽかぽか、初夏みたいに、暑いくらいでしたね。いきなりエアコン要らずになっちゃうんだから、結構極端。
気になっていたエンドウ豆(とっくに開花)、スナップエンドウの支柱立てをしました。久々の菜園仕事です。
私はエンドウ豆、スナップエンドウ周りの草刈り。背中が曲がっちゃった。アメフラ氏は支柱&麻ひも掛け係。
サヤエンドウまでやりたかったんだけど、日が暮れてきたからまた今度。

実はサヤエンドウとスナップエンドウ、どっちがどっちかわからなくなってしまい。。今日薄赤紫の花が咲いたので、サヤエンドウが判明。スナップエンドウは白花なのですが、まだ蕾もありません。

写真は3/15の散歩です。いつもと違う方向へ行ったのは、
至近距離にあるペットホテルが営業してるのどうかの確認(辞めた、と聞いたから。でも、わからなかった。今度聞いてみよう~)、f0131628_312438.jpg
「世田谷区みうら太陽光発電所」を見に行き(世田谷区三浦健康学園の跡地)、
すんごい山道を下って(わんズは楽しんでた。私は足場が…)三浦義村の墓へ。で、海岸へ出るというコース。

海岸の道で、りもを防波堤(?)中段に乗せたら喜んじゃって、高いところに乗っても怖くないのね。前のイヌも、春ぼたんもキライなのに。

りもが立ち上がって海を見ると、春ぼたんも駆け上がるじゃないですかっ!
「ひーっ、こんなとこ登れるの?!」とひきつりましたよ。
春ぼたんも立ち上げってキョロキョロ、「なんだ」。さっさと降りようとするから、足を痛めてはと補助(過保護)。

りもは、楽しそうに何度も何度も立ち上がっていました。なんでも目新しく、この人、1歳過ぎても「お子ちゃま」なんだから。生まれたての虫みたい!

思いがけず、長~い散歩になってしまい、クタクタなうえ、すぐに夕ごはん作り。今日も時間が…。
健康には「毎日30分の散歩が必須」といいますよね。1時間強だから、もっといいハズ?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_3383045.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

5体目の『こおにちゃん』、その名も『カーボロネーロ』(黒キャベツ。菜園でスクスク育ってきて、あぁ草刈りしなくちゃ!苗から育てた蕾が出た方は全部刈り取り)。

これまでと全く違うキャラなので、楽しい!
初めて「口」があり、笑っています。それがまた不気味で、なんともオカシイのです。
[PR]
by umiusagin | 2015-03-18 03:27 | わんこ | Comments(2)
Commented by Naggy^_−☆ at 2015-03-18 20:24 x
りーもー!!すごいね!!
そんな高い所怖くないの??
ジョージだったら 怖がるよ(^◇^;)
春ちゃんも りーもーの、見ている景色を
一緒に見たかったんだろうね。
わんこは、足を痛めたら大変!!
気をつけてね!!
Commented by umiusagin at 2015-03-19 22:38
Naggyちゃん、コメントありがとう!

りもは超超超オクビョウなくせに、高い所は平気なんですね。
ネコや車、バイクに向かっていくから、
イヌと人間が怖いだけなのかな。

足?!
おともだちのわんこが、ソファから飛び降りて足を痛め、
手術したんですよ。
それから床は全部コルクにして、高かったと嘆いていたことが
忘れられなくて。
うちも大体全部敷いていますよ〜(泣)
<< 絵『南の島にむかって飛行中』 不思議植物ちゃんたちに会いに >>