人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わんズに引っ張られて、転倒、負... キブシ満開!春ですねえ〜 >>

花粉症、今期いちばん酷い日でした

花粉症、今期いちばん酷い日でした_f0131628_3273972.jpg目覚めた時、鼻つまってた。。。
ずっと酷くて、鼻かみっ放し。
だんだん風が強くなってきて、
春一番じゃないの?
確か、今年はまだだったよね?

これまで一回の『アレグラ』を二回飲んだ。(朝夕二回なので間違いじゃない)
外出時マスクは必須。なのに耳がかぶれて、室内ではもうかけられない。

一日静かにしていた。
作りかけの『こおにちゃん』、ミシンかけたり、裏返してワタをつめたり。
そんなに酷くなかった。でも片していたら、クシャミ連発、鼻かみどおし。

TVで、東京の桜は5分咲きと言ってた。
つまり桜の開花と共に、酷くなるのね。
だから、お花見したことないのよね。かろうじて夜桜見物なら。
人生の何分の一かは損してる。

昨日から鼻の皮、むけてきた。
右の鼻はいつも血が固まって、張り付いてイタイ。これは今年だけ。
…春は毎年ツライ。42年間。。長いな。
by umiusagin | 2015-03-29 03:38 | 花粉症
<< わんズに引っ張られて、転倒、負... キブシ満開!春ですねえ〜 >>