<< タイドプールなべしき(変なネー... ぽっかり海に浮かぶ島?! >>

ファーバとフェーヴェ

f0131628_111694.jpg男女の双子ちゃんです。

あぁ~、もうどっちがどっちかわかんないじゃ~ん!覚えられないよ~!
大丈夫、わたしだって、まちがえちゃうんだから(それを大丈夫といっちゃっていいのか?)

ファーヴァ(fava)
オンナの子。
アタマに絹の帽子(エリリンさんにいただいた布地)、たれ下がるのはルビーのブリオット(これは新しいビーズ)。素敵でしょ?

帽子に合わせた色で、ネックレス。
この不思議な黄緑色、カナリアイエロー、ちょっと変わったカラーです。
このビーズで作ったピアスは、とても素敵でした(私が作ったモノではないです)。

赤く見えるのは、ナイジェリアのホーンビーズの割れたもの。
派手な朱色に見えるけど、ホントはくすんだオレンジ、というよりブラウンかな。

この子たちのネックレスは、キレイな人間用に使えるビーズでなく、欠けたり、割れたりしてる物の方が合うんです。不思議と。味わい深くなるからかな?
試しに、キレイなものを使ったら、全然合わないんですよ。
f0131628_112598.jpg
フェーヴェ(feve)
オトコの子。
ブルー&オフホワイトのビーズがアクセント。
海の香りが漂ってきそう?

この子たちが、トピナンブールと3人で腕組みしてたら可愛いかな、と思ったので。
残念ながら、トピナンブールとは大きさが違っちゃって。
型紙があるだろうって?
その都度、捨てちゃうんですよ~
A4の紙に入るよう、テキトーにささっと書いて、切り抜くことにしてるんです。
だから、同じものは作れません!!(笑)

この子たちは角(つの)の形だけ変えて、あとは同じだから、大体サイズが近いです。
(それでも違ってるのはナゼ?)

瞳の色は変えています。
ファーヴァ(fava)はブルー。
フェーヴェ(feve)はブラウン。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-04-13 01:06 | グループ展 | Comments(0)
<< タイドプールなべしき(変なネー... ぽっかり海に浮かぶ島?! >>