<< 4/19に『立体ヒャクテンマン... 立体ヒャクテンマン展18th開... >>

『立体展』近くの、美味しいうどんやさん「慎」

f0131628_0513282.jpgおともだちに教わった、全労済ホール近くの美味しいうどん屋さん。

一緒に並んでいる若い男性に尋ねると、「天ぷらが美味しくて有名ですよ。うどんは大盛りがいいです。無料だし」
「えっ、食べられるかな?」残しても悪いし、と不安に思う私。
「全然平気ですよ。食べたな感はありますけど」
「ちなみに何を頼まれますか?」(オバサンは聞きすぎだよね)
「冷たいうどんと生卵、ゴボウ天かな。あ、今日は頼まないけれど、ちくわ天がすごくうまいです。ちくわ天の概念がくつがえされますよ」
えーーっ、次回はちくわ天を頼んじゃおう、ってまだ食べてもいないくせに。

結局オーダーしたのは、天ざる大盛り。
先に「つゆ」を出され、箸(これも凝ってる。濃いめの茶色、高め割り箸)で舐めてみると、う〜ん、いい味、塩加減もちょうどいい(翌日行ってみたアメフラ氏は、薄いといってましたが)。

「どうぞ」と出されたものは、う〜ん、美しい!うどんが白く光ってる! 神社の太しめ縄のように美しくねじれてる。(ま、見た目美しいけれど、若干食べにくいかな)
讃岐うどんのコシでなく(一番好き!)、いい加減に「ぷりっ」。

海老2本にシシトウ、カボチャ、ナス、ニンジン天がついて¥1300は安いと思う。
大盛りも、全然食べれちゃいました。
あと2回来るから、チャンスはある!絶対また来ちゃおう〜!

全労済ホール左向かいにファミマがあって、その手前の路地にあります。徒歩1分くらいかな。「

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-04-17 00:51 | グループ展 | Comments(2)
Commented by モジャママ at 2015-04-19 10:59 x
こんにちは~♪
海うさぎさん 大けがされてたんですね
痛かったでしょうに・・・ひとりで 大変でしたね
お大事にしてくださいね
それにしても おそるべし2わんずパワーですね
ほんと うちも気をつけなくては^^;

展覧会なんて すごいですね
夫婦で芸術家なんて すてきです
Commented by umiusagin at 2015-04-22 00:25
モジャママさま〜

ご心配ありがとうございます。
さっき大型犬を連れてらっしゃる、私より年上の方々に
お話ししたら、みなさん経験済みだそうです。
指の骨折、打撲、捻挫、腰痛でコルセットetc。
とはいえ、これを普通のことは思いたくないです〜

モジャママさんも気をつけてくださいね〜

<< 4/19に『立体ヒャクテンマン... 立体ヒャクテンマン展18th開... >>