<< りものオシッコ、再手術 4/19に『立体ヒャクテンマン... >>

私のこおにちゃん『幸四郎くん』、靴職人の見習い中

f0131628_22194983.jpg
f0131628_2220374.jpg都立千歳高校時代のクラスメイトが、私の『こおにちゃん ヴェール』をお店のディスプレイに使ってくれました。
その写真が、facebookのグループにアップされて、感激&感涙ーーっ!!

この写真は、すべてクラスメイトの店長 鈴木亮くんが撮りました。
いいですよねえ。私が撮っても、こうはならないよなあ。

2枚目の写真、右端に私の布袋を、さりげなく入れてくれてるんですよ。
細やかな演出ですね。

彼は「こうちゃん4号」と呼んでいましたが、それじゃなんだからと「幸四郎」に
f0131628_22201288.jpg
なりました。
現在は靴修理の見習い中。しっかり働いてね~今度会いに行くね~

お店は神保町。私の大好きな町。
仕事先があったから、二十年もの間、あちこちごはんを食べに行ってた処。懐かしいなあ。

リアット!神保町店
〒101-0051 千代田区神田神保町1-10 和田ビル1F
電話 03-3259-8941
営業時間 08:00〜20:00 年中無休

f0131628_22243013.jpg詳細は、お店のHPで見てくださいな。

靴・バッグ修理の時は、ぜひぜひ行ってみてくださいね〜!
私は合鍵を作りに行きま〜す!

私が作ったはずなのに、既にここのショップの子になってる!全然感じが違う!
うちではイバッてたくせに、ここでは生き生きキビキビ働いているんだもの。
そういう感じって、不思議で面白いですねえ。

f0131628_22261893.jpg
f0131628_22273045.jpg
『幸四郎くん』を見たクラスメイトが「ぼくにも作って!」と言ってくれて、あぁなんて素敵なんだろう。
左手が良くなったら作ります。

すっかり忘れていましたが、子どもの頃「お人形遊び」が大好きでした。
長じてからは、あちこちの古道具屋に通い…。
バルセロナのアンティ−ク・ショップから連れて来たアーモンド・マルセルのビスクドール、市松人形(「わたし、清子」と自分から言った)、その他外国のチープな人形、射的の人形の数々…。
みんな、今でも居ますよ。本棚、ガラスケースの中に。
人形作りには、そんなルーツがあったんだなぁ。
f0131628_22221443.jpg
f0131628_2221337.jpg



















にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_045186.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

注文されているカメラマンの方からの『こおにちゃん』。
撮影やデータ作成してくれるアシさんor心の支え希望
ということです。
カメラのミニチュアはなさそうなので、布で「なんちゃってカメラ」を作るつもり。うまくできるかなあ。
どんな服着せようかなあ。
[PR]
by umiusagin | 2015-04-22 23:29 | グループ展 | Comments(2)
Commented by モジャママ at 2015-04-29 15:44 x
こおにちゃんシリーズが こんな風にディスプレイで活躍して
すごくいい感じですね なんだかこの靴のお店に入ってみようかなっていう気がします

ネックレス 知らない間にもう完売品になってるのかいっぱい
かわいいですから人気なんですね
迷ってる場合じゃなかったかぁ~
Commented by umiusagin at 2015-04-30 02:51
モジャママさま

いいでしょいいでしょ? 今日、新しいトランクケースにも
載せた写真がアップされてて、すご〜くウレシイ!
もう一人、お店のディスプレイに使われるそうなの。
みなさんに見られて、ウレシイなあ。

沢山の目に触れなくても、要は可愛がられてることがわかれば
それでいい。
わんこを里子に出す人が、写真を送ってくださいという気持、
よくわかるなあ。
<< りものオシッコ、再手術 4/19に『立体ヒャクテンマン... >>