<< 「幸四郎くん」(旧名ヴェール)... 海と空とヴァイオリン >>

最後のテラス

f0131628_0372378.jpg
f0131628_0405016.jpg今日は曇りがちな日でした。
時々カーッと晴れたけど、洗濯は控えました。
今期まだ2回しか座ってなかったテラス、曇っていたせいかヒトスジシマカが何匹も出没し、4カ所刺されました。(デング熱は媒介してないと思うけど)。もう出られないなあ。残念。

そんなことお構いなしに、わんズは走る走る、追いかける。草地で転がりあう。
りも、春ぼたんを引っくり返して足を噛む。
背中の皮・耳を噛んで振り回す。痛そう。
2人とも水をガブガブ飲んで、わんこプロレスをし続けます。

その様子の動画はコチラ。
ジャックラッセルと日本スピッツ、水飲み中
ジャックラッセルと日本スピッツ、わんプロ中
(これって飼主以外でも楽しいかなあ?)

今日は「こどもの日」。
外にずっと居たもんだから、わんズは草地で転げ回り、タイルに寝そべり、砂色に。。2人とも足を洗いました。

f0131628_038355.jpgf0131628_0381673.jpg














f0131628_042444.jpgカラダも洗いたかったけど、アメフラ氏不在だから(ヘラブナ釣りで相模湖へ。GWですねえ)、ひとりでそんなにできない。カインズのセルフウォッシュに行きたいなあ。

左の紫色は「クレマチス フェアリーブルー」。
2013年4月に購入し、土に下ろしたものが開花しました。パテンス系の八重咲き品種です。

右の濃いピンク色は、「クレマチス ドクターラッペル」。パテンス系。
去年の母の日に送った鉢を持って帰り、地植えにしたものが咲きました!
気をよくして、今年はイングリッシュローズを予約してあります。また持って帰って来ようと思って。こうすれば、ちょっと高くて、自分では躊躇する花も買えます(笑)。

f0131628_0423344.jpgペットシッターさんの話を書きたいのですが、中々辿り着けません〜。






にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_1415164.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

『こおにちゃん フェーヴェ Feve』と『ファーヴァ Fava』をアップしました。ご覧くださいね〜

残りの『プティ Petit』と『カーボロネーロ Cavolo nero』も近日中にアップします。

『ヴェール Vert』、『マダム ディラーパ Di rapaとチーマ Cima』はウレシイことに養子に行きました。
[PR]
by umiusagin | 2015-05-06 01:22 | わんこ | Comments(0)
<< 「幸四郎くん」(旧名ヴェール)... 海と空とヴァイオリン >>