<< アーティチョークの蕾、素敵な耳飾り りも手術、エリザベス犬になってます >>

エリザベスを外したら、縫合糸を喰いちぎる。。

f0131628_14123854.jpg
f0131628_14124611.jpg一昨日、獣医さんに「傷もくっついていることだし、
もうエリザベスを取っていいですよ。抜糸は火曜に」
といわれ、外したら、りも大喜び!
私たちも、春ぼたんも、深く安堵しました。

りもは「じっゆう!、じっゆう!」とはしゃぎまわるじゃないですかっ。
春ぼたんが私に立ち上がって甘えると、りもも真似して、私に突進してドーン!!も一回ドーン!!
私、くらくらふらふら。春ぼたんのと違うんですけど。。

夕方、バリケンでおとなしくしているなぁと思ってたら、なんと縫合糸を3箇所も喰いちぎり、残り2個。
幾ら傷がくっついていると言っても、引っ張ったら外れるんじゃないか、とまたエリザベス姫に舞い戻り。

りも、また固まって動かなくなり。かと思うと、いきなり大声で吠え続けたり。
りもばっかり構うと、春ぼたんがヤキモチを焼いて、吐いちゃって。。姉妹はムズカシ〜イ!

また寝不足になってもイヤだから、エリザベスを外して寝たら、また糸を喰いちぎり、残り1個。。
慌ててペットクリニックに電話すると「もう傷がついてる
f0131628_14125477.jpgから平気ですよ。好きなようにさせてやってください」
とのこと。ほっ。

「火曜に抜糸」なのに、もう糸が残らない。傷口だけ見せるなら、月曜でもいいのかなあ。

このお嬢さん、自由奔放すぎちゃって。
悩みも無く、いつも楽しそうだもんね。これからは好きなだけ暴れ回ってね〜

写真、2〜3枚目昨日の夕方散歩。うれしそうでしょ?水をガブガブ飲んで、うっひっひ。

1枚目はロニセラが咲きはじめました。品種は「スカーレット」だったか?
4枚目アガパンサス。開きそう。もうそんな季節なんだ。

トマトが穫れ始めました。昨日4個。二日前1個。速いから薄めな味でした。他、ズッキーニ、スナップエンドウが穫れてます。
f0131628_14132458.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-06-07 14:42 | わんこ | Comments(0)
<< アーティチョークの蕾、素敵な耳飾り りも手術、エリザベス犬になってます >>