<< 『りもと春ぼたん』のイラストです〜 アーティチョークの蕾、素敵な耳飾り >>

りも抜糸、一段落です

f0131628_3244187.jpg06/09、糸は短くなったものの1ヶ所残っていたので、抜糸しました。ペットクリニックの先生に「手術用の結び方なのに、よく外れましたね」といわれ…。

手術用に毛を剃ったり、サマーカットにすると、生えて来ない子もいるそうです(ダックスその他に多いらしい)。
りもは、もうしっかり生え始めていました。アレルギーじゃないそうです。意外に強いんだ。ほっ。

先生「じゃ、またね…あらら(りも、そっぽ向いて)行っちゃった」
私「すみません、ゴーイングマイウェイな子で…(汗)」
りもは自分のことしか考えないんです。
春ぼたんは気を遣う性格なのに。言葉がわかるし。

りもは、未だに「待て」も「ヨシ」も覚えらません。
ふつう、人間の赤ちゃんが「ママ」なら、仔犬は「ヨシ」じゃないの?
けど、昨日「オシマイ」がわかることは判明(笑)。

先生にトイレの回数を聞かれ、「13回が10回になったのを減ったというなら」と答えました。。
先生「開腹した時に、炎症を起こしてなかったから、関係なかったんですね。でもナイロン糸を取っておいた方が安心ですからね」と。

平日なのにペットクリニックが混んでいて、「チラージン」をもらいにきた人が続き。
先代犬が「甲状腺機能低下症」で毛が抜けた時、1年以上も朝夕「チラージン」をやっていたことを思い出しました。やっと生え出したら、ぶくぶく太って、死んでしまい。。(涙)

これで一段落です。お読みくださったみなさま、心強かったです。ありがとうございました。

写真は、うちの菜園で咲いた花を使った花束。
八重のクチナシ、アガパンサス、黄色いのはフェンネル。
クチナシは、甘く、切ない、なんとも言えない良い香り。
ペットクリニックの先生にプレゼント、モチロンすごく気に入られていました。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-06-10 03:33 | わんこ | Comments(0)
<< 『りもと春ぼたん』のイラストです〜 アーティチョークの蕾、素敵な耳飾り >>