<< 試写会『愛を積むひと』、ごはん... 『りもと春ぼたん』のイラストです〜 >>

結婚式に、感激!感涙!

f0131628_0414846.jpg学生時代の友人のお嬢さん、6/13(土)に結婚式をあげました。
まさか、この歳になって、そんな晴れがましい場に出席するとは思ってもみませんでした。

30年位前、その友人の結婚式の時も列席。2代に渡って出られるなんて、なんてシアワセモノなんでしょう!うるうる。

そのお嬢さんが小さい頃から知っているので、あんなにちいちゃかったのに、と感涙。(だもの、親御さんは如何ばかりでしょう)
f0131628_0415814.jpg
ふたりで話したあれこれ、拙著『セイリの味方スーパームーン』の主人公にさせてもらったり、バレエの発表会も行ったなあ。大きな花束を携えて。
じぶんのピアノの発表会の時、一度も花束をもらったことがなかったから、絶対にやりたかったのです。憧れでした。

私がまだ倒れたばかりで動きがままならない頃、彼女は高校生。うちにデッサンにきてくれたり…。
そんな、あのシーン、このシーンが走馬灯のように浮かんできて。

もう何度も何度もこみ上げてきちゃって、目頭が熱くなって、私、こんなに涙腺ゆるくなかったのに。。
50過ぎると、涙脆くなるってヤツ?

良かったね良かったね、幸せになってね、と思っては、また涙。
あの子が、大きく美しくなって、花嫁姿を見ることが出来て、子どもの成長、結婚って素晴らしいなと思いました。

最後に手紙を読み上げて、「あちこち連れてってくれたお父さんのおかげで、
f0131628_042838.jpg反抗期もありませんでした」と。
なかったんだ、凄いなぁ。私なんか、ずっと反抗期だったから。今でも?
まっすぐに育つ、育てる大切さをしみじみ思いました。


コムデギャルソンの服を着ました。
バッグもギャルソン。靴はワイズ。
革靴を履くのは、倒れて以来だから10年ぶり(裸足だから赤い。。)。
車で行ったから、その場だけ履いていましたが、やっぱきついわね。
ずっとスニーカーとかラクな靴ばかりだったから。

15年位前のものだけど、流行に関係なく「変」だし、黒だからOKだよね?
えっ、入るのかって?
大丈夫、その頃の方が、もうちょっと肉付きがよかったから。
シャツはパツパツ気味だったから、結婚式の日までは食べ過ぎないように気をつけてました。(その後はいいのかい?)

アメフラ氏のスーツもパツパツ。なんとかボタンが留まった、と。
お互い、新調するとお金がかかるから、自分を縮小するしかないですよね。
健康にも良いしね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-06-16 00:51 | 晴ればれ日和 | Comments(0)
<< 試写会『愛を積むひと』、ごはん... 『りもと春ぼたん』のイラストです〜 >>