<< 絵『モシモシ、通れないんですけ... 高校時代のお友達作、ビーズの「... >>

ハイビスカス・フラミンゴ、本日開花!

f0131628_1481916.jpg雨降ってるかなあ、と玄関を開けたら、なんとなんと、ハイビスカス・フラミンゴが咲いてるではありませんか!
昨夕、蕾が膨らんでいたものの、まだまだ、2日後くらいかと思ってました。
去年は7月7日だから、ちょっと早め。今年は暑いからかな。

大好きなアプリコットピンク色。花の中に花があるような、美しい咲き方。
似たような形態の風鈴仏桑花、ハイビスカスの原種で、こちらも大好き。
ずっとあったのに、突然枯れちゃって。

薔薇は2種。どちらもポット状態。
左の蕾がついた方は「ジュビリー・セレブレーション」。
これは、先月の母の日に送ったもの。認知症の母、届いてから箱も開けずに一週間放置。よくぞ枯れなかった!(涙)
花の色は薄く、小さく、ハラハラと散って。蕾は枯れ。仕方ないから、ポットの中に入れたまま、様子見。
そしたら、蕾がついてきたのです!ほっ。
右は『ポンポネッラ』(やっぱり買った)。
どちらも、地植えにする予定です。
f0131628_1481216.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-06-22 02:11 | ガーデニング | Comments(0)
<< 絵『モシモシ、通れないんですけ... 高校時代のお友達作、ビーズの「... >>