<< 新しい、わんズ、ごはんのお皿 ジュビリー・セレブレーション開花 >>

雨の一日

f0131628_114465.jpg
f0131628_193517.jpgシトシト、ずっと降り続いています。
私は例によって読書。
長椅子の反対側で、春ぼたん、ドッグベッドのピロー部分に寝そべります。細いと思うのですが。。

りも?
床でホネをガリガリしたり、寝そべってみたり、階段を駆け上がったり、落ち着きません。

今日は曇ってて時間の感覚が狂っているのか、14時頃から、りもがさんぽっさんぽっと、はしゃぎ始めます。。

なのに、雨が降っているから、お散歩に行けません。
レインコートを着てけばいいんだけど、見せただけで逃げて、絶対着ません!!

春ぼたん「レインコート着るなら、オシッコ我慢するもん」
りも「(レインコートなしで)ドロドロになったって、アタシ、平気だよ!!」

そうそう書き忘れたけど、5/21わんズの
f0131628_12850.jpg体重を測りました。
春ぼたん 7.3kg
りも  10kg
ええーっ!!ふたりとも太ってる!
ちなみに私2kg、アメフラ氏5kg増!
私らも太ってんじゃない!あれまぁ!!
というわけで、全員鋭意ダイエット中。

昨日から、窓の外が気になるりも。
視線の先を見ると、ツバメがいます!

スーイスーイとエサを探して飛び回るツバメもいるから、どうやら、この子たち、子ツバメらしい。
りもが見ても逃げないから、世間ずれしてないみたい。

ツバメの聞き無しは「土食って虫食って渋い」(笑)。
何度も言ってみたけれど似てない。。

明日も明後日も雨だそうで、菜園休めるなあ。よかったぁ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-06-27 01:32 | わんこ | Comments(0)
<< 新しい、わんズ、ごはんのお皿 ジュビリー・セレブレーション開花 >>