<< アーティチョーク開花! 雨の一日 >>

新しい、わんズ、ごはんのお皿

f0131628_081031.jpgじゃ〜ん!ル・クルーゼのドッグ・ボウル Sサイズを買いました!

ル・クルーゼのお鍋、重いけど愛用してて、ル・クルーゼ・ファンなんです。
でもねえ、ごはんを食べるには色がちょっと派手、迷ったんだけど、白じゃつまらないかな、と。
それに2個同じ色にしたら、どっちのかわからなくなっちゃうし。

オレンジが、春ぼたん
イエローは、りも
(イエローとは言わず、ディジョンイエローというそうな。「ディジョン」は地名。マスタードで有名ですねえ)

写真では大きさが違うように見えますが、どちらもSサイズ ¥1750
「ル・クルーゼ公式ショップ 楽天市場店」でsaleになっていました。

これまで使っていたのはステンレス製。
洗うのも簡単、重ねやすいし、安いし、何より落としても壊れない!
f0131628_081856.jpg
それまで、ごはんは軟らかく煮てました。そしたら歯垢・歯石発見!!
ペットクリニックで歯石取り¥6000、しかも麻酔をかけると聞いて、うひーっ!
北海道産蝦夷鹿のホネ」をあげたら、ガリガリして取れたんです。
古いのは、あちこちに転がってて、いっつもガリガリしてるけど、新しいホネじゃないと歯垢は取れないのねえ。

お米を煮るのは辞め、炊いた玄米に、豆や野菜を煮たモノをかけてやるように変えたんです。
そしたら、お米がくっついて食べにくく、残しちゃうようになって。
側面がストンと落ちてる形状はダメみたい。底が丸くなってないと。

ネットで探し始めたら、そうか陶器や磁器の方がいいに決まってるよね。人間もスプーンやフォークは金属の味がするから良くない、とだいぶ前に読んだもの。
そのせいかわからないけど、美味しそうに食べてます。

りもがそばに来て、「アタシのはきいろい方ね」と顔を寄せてました。
あれ、色が識別できるの?イヌは色が見えないんじゃなかったっけ?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-07-01 00:54 | わんこ | Comments(2)
Commented by 凛ママ&Naggy at 2015-07-01 21:50 x
なんと!!お高いΣ(゚д゚lll)上等なお皿!!
ご飯がいっそう美味しく感じられるかも…。
うちは、全部ダイソーの100円食器です(^^;;
凛もジョージも 別々の色、模様でしたが 自分の食器を分かってましたよ?
ワンコじゃーないんだから ワンコの事、気持ちって
言われている事って??本当に?って 思う事ありますよねー。
Commented by umiusagin at 2015-07-03 18:02
凛ママ&Naggyさま

そうなんですよ。高いから、どうしようかなあ、と迷っちゃいました。
よく考えたら、人間の方が安いものもあります(苦笑)。
でもまあ、美味しそうに食べてるからいいかな(な気がするだけかも。願望入ってるかも)。

よく考えたら、「色」を見ているんじゃなくて、「ニオイ」かも知れませんね。
色、見えてるのかなあ。
<< アーティチョーク開花! 雨の一日 >>