<< 毎日雨で散歩に行けない。。 わんズのイラスト、絵葉書に! >>

朝顔が満開になっています。

毎年よく咲いてくれるのですが、去年特に凄くて、こぼれ種が沢山芽が出て。
外のフェンスに絡ませ、グリーンカーテンにも移植しました。
f0131628_0483969.jpg
「五泉しぼり」という品種。小振りな花です。
みんな同じ模様じゃないところが「粋」でしょ? 
ジャック・ラッセル・テリアの模様みたい?
ブルーの縞模様も入り方が多かったり少なかったり、全体に白っぽかったり。

f0131628_0521245.jpgf0131628_0501473.jpg














ピンク色の昼顔も一緒に咲いていて、色の幅が出るからいいかな、と。でもね、「昼顔」といいつつ、午後には一緒にしぼんでいます(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-07-07 00:58 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by モジャママ at 2015-07-07 14:49 x
こんにちは~♪
こんな色の朝顔があるんですね~
ひとつの茎で色ガラがちがう朝顔が楽しめるなんて
とってもいいですね なんか和柄って感じでステキ!
五泉しぼりっていう名前も またまたいいなぁ~♪
Commented by umiusagin at 2015-07-09 02:11
モジャママさま

そうなんですよ。いろいろ楽しめるっていいでしょ?
いろんなジャックみたいでしょ?
今日は、どんな花が咲くかなあ、と楽しみなんです。
<< 毎日雨で散歩に行けない。。 わんズのイラスト、絵葉書に! >>