<< トマトがたくさん穫れます 朝顔が満開になっています。 >>

毎日雨で散歩に行けない。。

f0131628_2215424.jpgりもです。
毎日雨です。
砂浜を全力疾走したりの、ロング散歩に行けない日が
つづいてます。

まあね〜雨だからって、一日2回はお外に行きます。ショート散歩。
でもね〜レインコートを着なきゃならないの!!

今日も春ちゃんと「ヤダよねえ〜これ」
とヒソヒソ話してました。

もう〜サイアクなんです!!
ぬれたってへっちゃらなのに。。

レインコート着せられたら、
「雨の日を楽しむ〜」なんて、とんでもないっ!!
さっさと帰ります。だってイヤなんだもん!!

春ちゃんは、お外トイレ。
トイレは行きたい、レインコートは着たくない、で毎回タイヘンなの。
f0131628_2185016.jpg
あぁぁ〜、晴れないかなあ。



海うさぎです。
ちょっと菜園報告。

連日の雨で収穫にも行けません。
連日外出していて、小降りになった時、曇っている時を見計らって、というのができません。

今日雨の中、アメフラ氏がトマトだけ穫りに行きました。

トマトはカラカラの土壌がいいのです。
1度だけ、トマトがダメになった年がありました。長雨で冷夏の年。
今回も危ない(涙)。

これで、来週台風が直撃したら、支柱が倒れてしまう。
そしたら、トマトだけでなく、インゲン、キュウリ、ニガウリ、ナスにも打撃が及ぶかも。

あああ〜、晴れないかなあ。
f0131628_2185873.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-07-09 02:43 | わんこ | Comments(2)
Commented by モジャママ at 2015-07-16 10:26 x
こんにちは~♪
雨が降るとトマトって割れちゃうんですよね
海うさぎさんちのトマト 大丈夫でしたか?
暑い日が続いての 今日の雨はうちにとっては涼しくて
うれしいのですが モジャはすごく嫌そうに散歩へ行きました~
じゃこはレインコートを着ると 固まっちゃうのでお散歩はお預けです
天気になって欲しいような 涼しい雨の日がいいような なんとも複雑な思いです^^;
Commented by umiusagin at 2015-07-18 01:24
モジャママさま

いつもコメント入れてくれて、ありがとう!感謝!
今回の長雨で、半分はトマトが腐っちゃって。
その記事を書こうと思っているのにズルズルと。。
毎日外出続きなので、菜園は草ぼーぼーなんです。

菜園には入らないけれど、他の草ぼーぼーは大好きで、
ぴょんぴょん飛んたり、何かを見つけたりしています。
マムシやムカデじゃ困るから辞めさせているんですけどね。

そうそう、レインコート着せると固まっちゃいますよね〜
わかるわかる。
だもん、カワイイ服なんて夢のまた夢。ま、縫わないで
済むからよかった、とも(笑)。
<< トマトがたくさん穫れます 朝顔が満開になっています。 >>