<< IKEAの棚で洗濯機まわりを カラスウリの花 >>

ひゃ〜、同じ顔してる!

f0131628_13161360.jpg犬種が違うのに、このふたりそっくり!
立ち方も良く似てる。
しかも、大の仲良しなんです。
いつもガウガウいって遊んでいます。

下の子(りも)は、上の子(春ぼたん)が大好き!
なんでも真似したがるし、外トイレで不在なだけでソワソワ。
仕方ないから連れて行っても、外を満喫するんじゃなくて、上の子を見つけると喜んで。

上の子は、そんな下の子が可愛くて可愛くて。
「りもちゃんは?」と聞くと、走って探しに行きます。で、ガウガウ。。

ペット専用カートに慣れて来て、楽しくてしょうがないらしい。
f0131628_13162239.jpg
最初の頃は、おとなしく出来ず、飛び出しちゃったり。
他のわんこはみんな楽しそうに乗っているのに、どうしてうちの子たちは出来ないんだろう?と思ったものですが、慣れなんですね。

3枚めは7/27の収穫の写真。
ナスは9本!まだ穫れそうなんだけど、食べ切れないので、このくらいにして。
ニガウリ、ズッキー二、ピーマン、シシトウ、インゲン3種。
撮影したあと、ニガウリ1本とピーマン3個、シシトウ2個を追加。

今回赤いオクラも栽培してみました。2回目。煮ると緑になります。
ふつうの緑のもあります。トウガラシもちょっと。

トマト、だいぶ長雨の影響が抜けて来て、それでも1/5はダメになっています。
左上のデカイのは、調理加工用サンマルツァーノ種。
右上は、マウロさんのトマトいろいろ。デカイのは黒トマト。
左右下は、食べるアントシアニンというブルートマト インディゴローズなど。
f0131628_1316129.jpg
それでも、もう秋冬野菜の準備をしないと。速いですねえ。
空豆やサヤエンドウの変わったたね、チーマディラーパなど、昨夜注文しました。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-07-28 13:42 | わんこ | Comments(2)
Commented by モジャママ at 2015-07-29 15:17 x
こんにちは~♪
りもちゃんと春ぼたんちゃん ほんとよく似てますね~
同じ犬種かと見間違っちゃうかも 親子みたいです~
ラフの子にあこがれますか? 
でもりもちゃんはふっさふさだから ラフとスムースと二つ楽しめてるような感じに思いますよ~
私からしたら いいなって思いますよ~
ブラッシングは毎日してないですが 3日に1回ぐらいかな~
じゃこは毛がやわらかいので さぼってると毛玉ができちゃう感じ・・・
りもちゃんは毎日してますか?

カラフルなお野菜がいっぱいですね
今はトマトもいろんな色が増えましたよね
オクラにもあんな色がっ!!
ほんと海うさぎさんのブログには私の知らない世界がいっぱいで びっくりです
Commented by umiusagin at 2015-07-30 01:24
モジャママさま

でしょでしょ? 春ぼたんは「母」、りもも「子ども」だと思っているらしいの(笑)。

春ぼたんは「ブロークン」だから、ラフじゃないんですよ。
このまま毛が長くなってラフにならないかと思ってんだけど。
もじゃこちゃんたちは、ちいちゃい時から毛が長かった?

ブラッシングは毎日してます。
一日さぼると倍まではいかないけれど結構な量で、それも後悔。
でもね、時々さぼっちゃいます。歯磨きも〜(笑)。

トマト、トップが濃紺の「インディゴブルー」って種類が
あって、食べるアントシアニン、とか言われてます。
食べてもわかんないけどね。

トランペット型のズッキーニが旬で、わんズのごはんに入れてます。
今日は先がしおれてきたから人間用に。そこが難点だな〜。
<< IKEAの棚で洗濯機まわりを カラスウリの花 >>