<< 「しゅちあ〜ん、どこ行っちゃっ... ひゃ〜、同じ顔してる! >>

IKEAの棚で洗濯機まわりを

f0131628_0211969.jpg洗濯機を新調しました。
これまでは全自動、今度のはドラム式。
これまでと全く同じアイリスオーヤマのドラム式用ラックがあり(横幅が広い)、それを購入するつもりでした。
しかし…配送の方が「ドラム式は重いから、あとからでは入らないですよ」と言うではないですかっ!ひゃ〜困った!!

IKEA港北店に行きました。
組み立てなきゃならないけれど(アメフラ氏が)、こっちの方が断然いい!!
洗濯機上の棚にはバスケット(中は菜園の仕事服、イヌ洗い一式など)を。

薄型の木製の棚を置き、オシャレにシャンプーボトルなど配置してみました。
前よりずっと置き場所がアップ。
見た目もいいし、何よりお値段が最初に考えていたラックと、うんとは違わない。とても気に入っています。

写真左端はロッジア。ここからも外に出られます。(夏場は洗濯物を干し、冬場は日があたらず寒い)
海に遊びに行った後、砂だらけのカラダで室内を通らずにお風呂場へ行けるよう、こういう設計の家は多いです。
中古だったから、私の設計ではないです。ついでにチェックの壁紙も初めから(キレイに使用されていたから変えなかった)。
f0131628_0211364.jpg
2枚目の写真、大好きな草地とはしゃぐりも。左がトマトで、右はズッキーニ。
うちの菜園は草ボーボー。「耕作放棄畑」にしか見えない。

一日置きに1時間の草刈りでは、全然やってないとしか思えない。
収穫に1時間弱、生ゴミ堆肥・培養土をやり、秋ナス苗を植え。無理して熱中症で運ばれても困るし。
でもね、あまりに草に埋もれると、実がついているのかさえわかんないから、仕方なく。
ビニールマルチ? あれ、美しくないからイヤなんだもん〜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-07-30 01:10 | 私の中のはやりもの | Comments(0)
<< 「しゅちあ〜ん、どこ行っちゃっ... ひゃ〜、同じ顔してる! >>