人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読書日記8月 「しゅちあ〜ん、どこ行っちゃっ... >>

水遊びキラ〜イ!!

水遊びキラ〜イ!!_f0131628_271959.jpg猛暑日が続きます。
以前、ジャックラッセルがこの水色のプールで気持良さそうに遊んでいたのを見て、「わ〜、うちのと同じ!」だったことを思い出しました。
ただね〜春ぼたんは足が濡れるだけでも大キライ!
今回はりものために、「お水、冷たくてキモチイ〜!」と喜ぶかも、という期待だけで、やってみました。

最初はつま先くらいに水を入れ、抱えたりもを入れてみて。
固まりました。全く動けない。。。
仕方ないから、春ぼたんを捕まえて、入れてみました。

最初は、わんズとも固まっていましたが、春ぼたん、すぐにプールから飛び出しました。
それを見たりも、春ぼたんの真似をして、飛び出ました。ちっ。

水を沢山入れて、水を掛けて遊んでも、りもは全然面白くない。
全身びしょぬれ。


水遊びキラ〜イ!!_f0131628_2104960.jpg飛び出て、濡れた足で春ぼたんと追いかけっこ。
すごく楽しそうじゃん!
濡れたカラダで、植木鉢の間に潜り込む。何度も何度も。
ひょえーっ、ドロドロになっちゃうよ〜!

仕方ない、オモチャをプールに入れてみました。
プープー鳴らしたら、ちょっと興味を示したけれど。
そのオモチャたちを水鉄砲にして、わんズにかけたりしても、
シラーーッ。。

水遊びキラ〜イ!!_f0131628_273778.jpgその後、海岸まで散歩に行き、うれしそうに飛びまわり、、、
帰宅後、りもだけシャンプーしましたよ。

憧れの犬用スイムスーツ、背中のハンドルを持ちあげて…という日は来なそう。
ま、いっか。今の私は泳げないしなあ。親孝行のわんズ?

水遊びキラ〜イ!!_f0131628_274618.jpg










にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2015-08-06 02:34 | わんこ
<< 読書日記8月 「しゅちあ〜ん、どこ行っちゃっ... >>