<< アピオスの花が咲いてます 「プピプピプピ、プーー」は陶酔の音? >>

今日は終戦日(敗戦日じゃないの?)

f0131628_121364.jpg
f0131628_1214293.jpgもくもく入道雲が夕陽でピンク色に染まっています。ワタアメみたい?
真下にあるのは、モスクに立つミナレット…なんてロマンチックなものじゃなくて、東京電力火力発電所。
横須賀市の久里浜にあります。ずーっと使ってなかったんだけど、3.11後に煙が上がり、現在は使っているのかなあ。

鹿児島県の川内原発、再稼働されました。この猛暑の時期も電気は足りていたのに。
今日桜島の警戒レベルが上げられ、地震も数多く、噴火するかもしれません。
避難経路も、避難する場所も決まってないのに、まず再稼働ありき、なんておかしいと思いませんか?

原発は絶対に反対しなくては。
あぁ〜この話?と思わないで。
事故が起きたら、子どももオトナも放射能を浴びるのです。カラダに取り込んだ放射能は、生きている間ずっと、の長い期間で影響を受けつづけます。

わんこたちは草むらに顔を突っ込みます。被曝しないようにするには、事故を起こさない!ひいては原発稼働してはいけないのです。
f0131628_1215333.jpgわんこのことを考えるだけでもいいのです。意識してみてください。

春ぼたんは、波打ち際で遊んでいます。穴を掘ったり。
いつも波打ち際でうん○します。自然の水洗トイレ?
水に濡れるのが大っキライなくせに。
うん○している最中でも、波がきたら、慌てて逃げてるんですよ。それでも、そこでしたいのは何故?
春ぼたんの考えはわかんない。

悪だくみ隊、何か見つけたみたい?
打ち上げられた魚でもあったか?
このあと、りもが蝉を見つけて、わんズで遊んでいたのですが、りもが殺しちゃいました。
春ぼたんは、とどめを刺さず、長くいたぶります。
どっちが残酷なのかわからないけど。。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-08-16 01:53 | わんこ | Comments(0)
<< アピオスの花が咲いてます 「プピプピプピ、プーー」は陶酔の音? >>