<< アタシ、たべないよ! ジンジャーの花、南国イメージ >>

りもの反抗期?!

f0131628_033951.jpgおととい、りもがカラダを噛んだり舐めたり。毛を見たんだけど、ダニはいない。ヒフ病でもない。

きのう、舐めすぎて、私のシーツが2ヶ所濡れてたから洗濯。
その後私は上京して長時間留守にしたら、アメフラ氏にフードを少ししかもらえなくて、それで不機嫌なのか、すこぶる目付きが悪い。
春ぼたんや私に噛もうとする。食事の恨み? りもは喰いしんぼうだから。

またカラダを噛んだり舐めたり。虫はいない。ヒフ病もない。もしや、ストレス?
f0131628_034646.jpg
PCで検索してみて、なんでも春ぼたんが優先だからヤキモチ?反抗期?
春ぼたんを抱っこしてたら、恨めしそうに見つめるし。困った。。
夜中だけどドッグフードをあげたら、機嫌が直ったみたいでホッ。

きょう、やっぱり不機嫌。いつもと違う。
食欲はある。トイレもいつも通り。
「ペットクリニックに連れてこうか?」と私。
「なんていうの?血液検査とか?」とアメフラ氏、りものカラダをさすり「あれ、何かいる」
慌てて毛をかき分けると、茶色い小さな粒が!つまむとプチッ!えっ、ダニ?

拡大鏡で見たアメフラ氏、「ノミだーっ!」
足が4本、元気にうごめいてる!
f0131628_035765.jpg足は6本だから、プチッといったのはアタマが切れた音か?(でも動いてる!)。

それから、元のりもに戻りました。
ご機嫌で走り回り、菜園ではバッタを追いかけ、散歩はグイグイ引っ張り(辞めてもらいたい)。
たった1匹ノミがいるだけで、こんなにも不機嫌になるのですね〜

写真は8/26。おとといのもので、ノミに喰われる前。春ぼたんの「あー、もうイヤんなっちゃうなあ」という迷惑そうな顔が楽しいでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-08-29 00:07 | わんこ | Comments(2)
Commented by kuratama3 at 2015-08-30 22:14 x
あららリモちゃん。とんだ災難でしたね。。

春ちゃんの表情。特に目線が、、面白い(笑)
気持ちが目に現れてる~~(笑)
Commented by umiusagin at 2015-08-31 22:10
kuratama3さま

なんかね〜、またかゆがってるの。
何度も見てるんだけどダニーもノミーもいない。
でも、いるんだわ、きっと。。。

ジャックはアタマいいよね。人間の言葉がだいぶわかるもの。
いつも私のストーカーなんです。
りもは未だに「待て」「ヨシ」もわからない。
マイペースでご機嫌だから、それでいいけど。
犬種によって随分違うのねぇ〜。
<< アタシ、たべないよ! ジンジャーの花、南国イメージ >>