<< イヌの玉手箱 ご無沙汰しております >>

仔犬がいます

f0131628_3571150.jpg母の遺言は「仔犬を飼うように」とのことでした。
f0131628_4432597.jpg既に2匹いるから、1人1匹持てなくなる! 経済的に苦しくなる!
トイレの片付けなど、お世話時間が増えて大変!
すご〜〜く迷いました。

左の1番目の写真12/02は、まだブリーダーさんのところにいた時。生後2ヶ月と12日。

右は、その12日後。

f0131628_3551113.jpg新しい子は「夜舟」といいます。

「白河夜船」の「よふね」です。
名前は母が決めました。
「船」の文字を変えました。

ジャックラッセルテリアのパピー、やんちゃなオトコの子です。(ラフだと思ったのですが、長めブロークンかも?)

2番目の右の写真は01/13。仔犬というよりおじさん顔、まだ胴が短いんですよ。
食べちゃいたいほどカワイイです!(鬼のような形相で怒ることが多いけれど。私が、です)

一匹増えるだけと思いましたが、なんだか一日中トイレの世話。。
しかも、ひとりがすると連鎖反応で次々して、エンドレスになりがちなんです。。
ブラッシングもなんでも増えてしまいました。

f0131628_415099.jpg上の二人(春ぼたん、りも)は「双子ちゃん?」というくらい仲が良く、いつも一緒にいますが、夜舟とは歳が離れているせいか、性別が違うせいか、すぐ逃げちゃいます。
離れているといっても、3歳と2歳なのに。。時々遊んでやったり、監視したりしていますけどね。

うんと小さい頃は、噛まれて逃げ回っていましたが、最近は一緒に遊ぶ時間が長くなってきました。

3番目の写真は03/20。先代犬ティピさん(日本スピッツ)のお墓の前で記念撮影。地植えのシクラメンが咲いて、キレイなんですよ。

私は、1月2月は風邪を引き、酷い咳き込みよう。寝たり起きたり。
2月3月はカラダ中発疹。
3月4月は発疹に加えて花粉症…パッとしませんね。
その中で仔犬の相手をして。
今冬は寒かったからねえ。

f0131628_4102196.jpg2015/10/01生まれの夜舟、6ヶ月になりました(4番目の写真は03/22)。
2016/01/03には2.8kgと小さかったのに、今日測ったら5kgありました。

食いしん坊で、玄関周りに置いてあるパクチーを5鉢嬉々として食べ(くさいんじゃない?)、菜園はサラダバー。キッチンでも「犬除けザル」をずらして収穫した野菜を食べ…ベジタブル犬です。

ブログを書かなかったから、小さい頃の成長記録がありません。それが残念なことです。
今後の成長を見守ってやってください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2016-04-03 04:39 | わんこ | Comments(4)
Commented by シエラ at 2016-04-04 08:58 x
海うさぎさん、ご無沙汰してます。
たまに「どうされているんだろうなぁ」と気になっていました。この半年、いろいろ大変でしたね・・

でも驚いたのは、仔犬を迎えられたこと!!
夜舟くん、かわいいいー!!
食べちゃいたいほど・・って表現に笑ってしまいましたが、
そのお気持ち、よーく分かります。

ますますにぎやかになって、やることも増えて大変でしょうが、わんこは生きるエネルギーですよね。
成長していく姿、楽しみにしています♪
Commented by kuratama3 at 2016-04-04 22:43 x
またブログ復活していただいて安心しました。
でもでも、3ワンになってる~~
びっくりです!!
しかもなんてかわいい息子さんですか!
これからも海うさぎ家のストーリー
楽しみにしておりますよ!
Commented by 海うさぎ at 2016-04-05 17:54 x
シエラさん、ありがとうございます。
そちらは暑いのかな?
ブログ、読んでみますね。

ちょうど、背中に背負うバッグに入ったノエルさんを思い出していたところです。
今は避難バッグとして、注目されているらしいです。でも3匹は入らないわ。。

これからもよろしくお願いします。
Commented by 海うさぎ at 2016-04-05 18:03 x
kuratama3、ありがとうございます!

同じ「お困り眉」の春ぼたんには、新たなパピーは面白くないそうです。ヤキモチ。
初めてのオトコの子で、かなり違っています。性差ってあるんだな、と思うことばかり。

真似っこしたミニミニドッグランは、大のお気に入りです。でもね、春ぼたんは最近運動を嫌がり気味。イヌなのに⁈

これから、また、よろしくお願いします。
<< イヌの玉手箱 ご無沙汰しております >>