<< 新しい本が出ました パンジーがつぶれてる?! >>

国際村、お花見の石段

f0131628_2294891.jpg
f0131628_2295540.jpg去年のブログ「お花見石段」を見ていて思いました。
葉山町と横須賀にまたがる国際村は、下界より3~5℃低いから、去年より早ければ桜が咲いてるかも?!

去年より3日前に行くと、少し残っているじゃない!
去年と同じ土曜日でしたが、青年1人とすれ違っただけ。

石段の向こうは海なんですよ!
海がキラキラ輝いて、とても綺麗でした。

なが〜い石段を、お姉ちゃんの2匹はグングン降り、私が身長リードを持つ夜舟は、みんなと一緒に行きたい、と転がるように降りる!
私の方が追いつかない! 転びそう!
石段を見つめながら降りるので、のんびり桜をめでるどころじゃないっ!ひゃ〜っ!!

仕方ないから、またこの石段を上ることにしました。
でも、石段を駆け上がるので、同じ。。
みんな元気だよね〜子どもだもんね〜

f0131628_2314912.jpg夜舟って、タンタンの相棒「スノーウィ」みたい。
勇敢で可愛くて、タンタン一筋だから大好きなんですよね。お酒の誘惑に負けやすいけど(笑)。
「スノーウィ」は、多分ワイアーヘアード・フォックス・テリアだと思うけど。

今日の発見。夜舟の方が、春ぼたんより顔が大きい!

普段は土や草地ばかりだから、たまにはアスファルトや石段はいいよね。楽しかったね。
帰宅後、夜舟はやはりつぶれてました(笑)。疲れちゃったよね〜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2016-04-10 03:01 | わんこ | Comments(0)
<< 新しい本が出ました パンジーがつぶれてる?! >>