<< いや〜暑い日でした 新しいオモチャ >>

アーティチョークの花、お雛さま犬

f0131628_0564410.jpg
f0131628_0565373.jpg昨日から、アーティチョークの花が咲き始めました。
去年高校時代のみんなが感動してくれたから、「じゃ、アーティチョークいっぱい育てよう!食べてもいいし、咲かせてもいいし」と思って。

母の急死でたねまきが遅れたからか、今年は小さくしか育たず。
咲いたのは去年の株です(多年草と初めて知った)。
来年は沢山できるはず!乞うご期待、みなさま!

ジャック姉弟は、植木鉢置きの階段がお気に入り。お雛さまみたい?

夜舟は小さいからか、いつも一番上に乗っています。
それでも塀を飛び越えることは絶対無理! 足が届かないから(笑)。

春ぼたんは片足あげて、招き猫みたいでしょ?
招くのはお客?お金?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2016-07-01 01:01 | 私の中のはやりもの | Comments(2)
Commented by モジャママ at 2016-07-01 11:00 x
こんにちは~♪
アーティチョークの花咲いたんですね
すご~い!! おもしろい花ですね こぶし大ぐらいの大きさですか?
この花まるごと食べれるんですか? 
海うさぎさんちは知らない花やお野菜がいっぱいなので とってもメルヘンな感じです
そんな中にわんずがいて・・・まるで童話の世界がひろがっているように見えます♪
Commented by umiusagin at 2016-07-01 14:18
いつもありがとうございます、モジャママさん。
こぶし大? う〜ん、それよりひとまわりくらい大きいかな。
でかいアザミの花。パープルが派手な蛍光カラーなんですよ。
花を咲かせると、食べられません。
つぼみを食べるものなんですよ。

童話の世界?
そう言っていただけてうれしいけど、現実は〜草ボーボーで。
草刈りが間に合わなくて、実ができてるかどうかわからない。
わんズは喜んで転げ廻ったり、穴掘りしたり。
ドロドロで足を洗わなきゃならないことが多くて。

特にラフの子は汚れやすいんですね。
春ぼたんはブロークン、あまり汚れなかったんですよ。
スピッツのりもより、ラフの夜舟の方がきちゃない。。

舗装道路を散歩させると、驚くほど汚れないの!!
拭かなくてもいいくらい!びっくりです。
<< いや〜暑い日でした 新しいオモチャ >>