<< 海まで散歩 体重測定と「犬アレルギー」その後 >>

今日は特別暑かったぁ!

f0131628_114179.jpgみんなでエアコンをつけて涼むつもりでしたが、暑い暑い!エアコン効かない!
昨7月に替えたエアコン、パワーが低いみたい。全然涼しくなりません。
クッション全てに熱気がこもっていることもあるかな。
りもと春ぼたんは、この長椅子が大好きなので、とてもうれしそう。そのうち、足元の床で寝てました。いいなあ、自由で。

f0131628_1264420.jpg
f0131628_11499.jpg















左上の布地はソレイアードというコットン生地。南仏プロヴァンスの伝統を受け継いでいるとか。
素敵でしょう? 憧れでした。だからって帽子にしてかぶるのもねえ。と諦めていたら、チャンス到来!

拡大したのが右の写真。雪の結晶のような模様は「メルヴェイユ」、おしろい花をイメージしたそうです。
おしろい花は好きだけど、似てないような。。ま、いーか。
何を作っているか? まだ秘密で〜す(笑)。

f0131628_114202.jpg


リビングに降りるのは、たった5段の階段なのですが、夜舟にはそれが降りられません。
イタズラ王子だから、リビングは狂喜するほど楽しいところでしょう。物は沢山だし、潜るところもいっぱい。
オシッコされたら困るから、おろしてあげません(笑)。
階段の上でずっと泣いています。

最後の写真は仕事場。
こちらは狭いから、エアコンがすぐ効きます。
りもと春ぼたんは、ここも大好き。
夜舟、この椅子の上に乗せると降りられません。
f0131628_1142953.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2016-07-18 23:59 | いろいろ手づくり | Comments(0)
<< 海まで散歩 体重測定と「犬アレルギー」その後 >>