<< 夜舟のシャンプーのご紹介。 今日は特別暑かったぁ! >>

海まで散歩

f0131628_152147.jpg
うちの周囲に除草剤を撒いたというので、散歩が出来ないから、海岸まで行きました。
夕方5時半過ぎでしたが、まだまだ暑いですねえ。

久々の海で、わんズおおはしゃぎ!
やっぱり気持ちいいんですねえ〜
りもは飛びまわっていました。

菜園の世話などが忙しくて、中々海まで行けなくて。すぐ下なのに。

昨日は夕方、収穫・草刈り・水撒きをしたら、あまりの暑さで伸びちゃったから、今日は菜園はお休み。勝手に一日置きにしました。

春ぼたん、打ち上げられた魚(イナダ?)は素通りでしたが、海鳥の死骸には反応して。行きも帰りも。

3匹共洗うつもりだったから、りもが砂で何度穴掘りしようとも、砂だらけになろうとも、気にしない気にしない。

暑かったからか、りもは帰宅後、血尿2回。あらら。出掛けに保冷剤を入れるスヌードをつけるべきかか迷ったけれど、あれ、すぐ溶けちゃうんですよねえ。あったまっちゃったのを首に下げるだけだから辞めたんだけど、。
着ると涼しいという服を着せるかなあ。どこに仕舞ったかわからない。探さなくちゃ。

f0131628_1523137.jpg夜舟を波打ち際まで連れて行きました。ジャブジャブ海の中に入って、潮だらけになってもいいや、と。
というのも生後3ヶ月の頃、いきなり冬の川に飛び込んだから、水が好きなのかも?
ところが、波が来ると逃げていました。成長してくると変わるのかもしれませんね。

じゃあ、玄関のミニミニドッグランにプールを出しても、遊んでくれないかな?

昨夏、りも&春ぼたんは、せっかく出したプール、「ぬれるのイヤ〜」と遊びませんでした。。
抱っこして中に入れても、すぐ出ちゃって。

帰宅して、夜舟、初めて使ったシャンプーはいかに?
 ーつづくー

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2016-07-19 23:59 | わんこ | Comments(0)
<< 夜舟のシャンプーのご紹介。 今日は特別暑かったぁ! >>