<< 夜舟、去勢手術しました 海まで散歩 >>

夜舟のシャンプーのご紹介。

f0131628_131314.jpg前列左から二番目が「アーユルニームシャンプー」。
『ノンシリコンシャンプー、香料・着色料・パラベン・石油系・アルコール系界面活性剤一切不使用』
徹底してるでしょ?ありがたいですねえ。
すごく泡立ちが良くて、しかも洗ってて気持ち良い!
ベビー石鹸に使用しているマイルドな洗浄成分配合とか。
翌日になってもしっとりしていました。

前列一番右の「ニームアロマクリーム」を夜舟に塗ります。特にお尻周辺。
今度はこの辺に一円ハゲより小さい脱毛発見!一日経ったら2個に増えてる?!尻尾の根元に続き。はあ。

前列右から二番目は「EM&NEEMイヤーローション」。
脱脂綿につけて、三匹とも耳掃除。特にイヤがることもなく(以前、綿棒の時は逃げた)、特に汚れもなく。ほっ。

前列一番左はおまけ「ニームアロマクリーン」。
4つ買うと高いから、省いたものなので、とってもウレシイ!!ブラッシングスプレーとして使っています。

後列左「EM微生物被毛剤」
ブラッシングスプレーとして使用しています。

これまでずっと使用しているのは、後列右の「オレンジX(ゼロゼロ)」。
先代犬も、上の子二人もこれで何も問題ないです。薄めて使うから、とってもお安いのが魅力です。けど全然泡立たない。。最後に「EM-W」の薄め液をかけると、毛がふわふわになります(スピッツの場合)。

もう「おイヌさま」は、あれこれ大変だわ。。

このシャンプーなどは、イリオスマイル
馬肉、アキレス、エゾ鹿の骨など、いつも購入しています。
何より店長 川口さんのお人柄に惹かれます。人間用のシャンプーの考察、熊本エイドなど、いつも楽しみに読み、実行しています。是非メルマガを購読してみてくださいね。参考になりますよ!

古くから愛用しているイーエムジャパン
私はキッチンでの浄水器、シャワーヘッドの浄水、EMW、肥料とありとあらゆるものを使っています。
以前はEMXも飲んでいました。ホントに効くのですが、高くてね。
ペットの項を参照してください。特にEMWはトイレトレーの掃除、イヌの体拭き、と毎日使っています。

最近クエン酸や重曹に目覚め、あれこれ使用しています。これも結構オススメです。
重曹は消臭作用もあり、イヌのトイレシーツなどのゴミ箱に振りかけたりしています。
f0131628_1303185.jpg
ついでに今日の収穫。
一番前の白っぽいのは「ブルートマト・アメジスト・クリーム・チェリー」。
黄緑色っぽくても完熟なんです。ヘタの部分に濃い色が。不思議な味です。美味しいけど。
その左はモロヘイヤ。

二番目右から、マウロの地中海トマト
右から二番目ヘタの部分が黒っぽいのは「ブルートマト・インディゴ・ブルー・ビューティ」
「ブルートマト・インディゴ・ローズ」
苦瓜、白茄子、四葉胡瓜、下に紫色の茄子あり。
そして獅子唐、インゲン(紫色 trionfo violetto、緑色 三尺ササゲ)、

三番目右から、マウロの地中海トマト
右から三番目、サンマルツァーノリゼルバ、サンマルツァーノレッドマジック
四番目は、サントリー本気野菜、ルンゴ、ボンリッシュ、ロッソロッソ、ズッカ
五番目は、ズッキーニ(小さい!)

マウロの地中海トマトの品種は、
中〜大玉「ベネチアンサンセット」「アマルフィの誘惑」「マラケシアンヒップ」「ブラッディタイガー」、
ミニトマト「ロッソナポリタン」「シシリアンルージュ」「プリンセスロゼ」「エスプロッソ」「ロッソアモーレ」「カプリエメラルド」「ルージュボルドー」「ピッコラルージュ」「ピッコラカナリア」「トスカーナバイオレット」

よく「何種類のトマトを作っているの?」と聞かれます。
今数えたら28種でした。結構多い? そうでもない?

うちのトマト、味は絶品なのですが、皮が硬いんです。それがちょっとねえ〜。。
サンマルツアーノなどの加熱用トマトは「トマトの水煮」を作ろうと思いつつ、まだできてないです。
おかげで毎日「ラタトュイーユ」を食べてます。ま、美味しいから、それでもいいけど。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2016-07-21 02:20 | わんこ | Comments(0)
<< 夜舟、去勢手術しました 海まで散歩 >>