<< 鍋帽子完成! 夜舟のシャンプーのご紹介。 >>

夜舟、去勢手術しました

f0131628_1463242.jpg
生後10ヶ月の夜舟、無邪気な顔をしていますが、怒ると「小さな怪獣ちゃん」。
最初は笑えるレベルでしたが、今や危険レベル!
春ぼたんに向かい(りもにはやりません)、春ぼたんのお尻に怪我、左目は充血。夜舟も左目下に血の塊。
仲裁に入る私も、噛まれたら縫わなきゃならない。

7/31ガウガウが危険レベルなので、どうしたもんかと獣医さんに相談に行ったのです。
「去勢手術をしても、おとなしくはなりませんよ。稀にそういう子もいるけれど」と獣医さん。えーっ!
「里子という手もありますよ」と、なぜか延々話され。
それを聞いてか、夜舟はその後3日間おとなしかったのです!コトバがわかった?

f0131628_148645.jpgまずは去勢手術をしました。
エリザベス・カラーをつけなきゃならなくて、不便で可哀想! 
5日で抜糸というから、8/9(火)にペットクリニックへ行こうと決意。

1夜明けて、ベッドに置いたタオルにお漏らし。同情したのも束の間。
ザザザザ音をたてながら、おもちゃをくわえて歩き、トリーツも食べる。食欲? 普通にあります!

先代犬ティピ(♂)はエリザベス・カラーがイヤでイヤで1晩中鳴き続け、連日怒ってたのに? 

春ぼたん(♀)は痛いと泣き、動けませんでした。食欲もないし。
f0131628_1521551.jpg
それから車に乗ると騒ぐようになって(今でも)。

りも(♀)は麻酔が効かず、獣医さんを困らせて、お泊まりになりました。
普通は、午前中に連れて行き、夜にお迎えなのです。

それが夜舟は麻酔の効きも良く(そういう子はアタマが良いのです!と何度も言われ)、おとなしいお坊ちゃんでした、ですって?!

獣医さんに「大きい睾丸でした」と言われ、そうなのそうなの、カラダのサイズにしてはデカイのです。
ね、そう思いません?(笑)

エリザベス・カラーをつけながら、夜舟が唸りはじめたじゃないですか?!
どうも夜舟が残したドッグフードに、春ぼたんが興味を示したらしい。
f0131628_23673.jpgサークルに入れてるから、盗られる心配もないのに? 

夜舟を椅子の上に乗せて、マッセージクリームを塗っているのは良かったらしいのですが、プラッキングナイフで梳き始めたら、唸り出し。
えっ、私に? 歯を剥き出してるじゃないっ! ガウガウ攻撃!! はいーっ?!

もし、このまま去勢手術でおとなしくなれば、と祈っていましたがダメみたいでした。残念。
もう、春ぼたんと夜舟を一緒にできません。9割は仲良しなのですが、ある時、いきなり唸り、噛みつこうとする夜舟だから。
訓練士さんに躾てもらう、ペット・ヒーラーさんに視てもらう、と今後の展開が必要なようです。
は〜、スーパーカネカカリータだわ。。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2016-08-06 02:15 | わんこ | Comments(0)
<< 鍋帽子完成! 夜舟のシャンプーのご紹介。 >>