<< イヌ服を作ってみました! 夜舟、去勢手術しました >>

鍋帽子完成!

f0131628_15242535.jpg
f0131628_15244935.jpg7/18の布、やっとやっと鍋帽子2種になりました!
時間がかかりすぎです。いくらチクチクが時々だとしても、行程が多くて。「買ったほうが安いーっ!」と嘆くこと数十回。
まあ、好きな生地で作るんだし、もう途中まできてるんだし、と自分を鼓舞しながら。

右上は「まんまる鍋帽子」。
左上は「鍋座布団」。あ、真ん中に押さえを入れるのを忘れてる! ひゃー。

f0131628_1526195.jpg手前はハンカチ。鍋で汚れるからあったほうがいいというので。

二番目の写真は、「まんまる鍋帽子」を裏返したところ。
帽子みたい?かぶると頭にはでかすぎです。埋もれちゃう。

三番目の写真。鍋帽子2種。
この本を参考にしました。
長時間煮ずに、この帽子をかぶせるだけ!火の心配もなく、保温調理、エコ調理といいことづくめなんですよ(ウケウリ)。新聞紙や毛布で巻くのはちょっと、と思っていましたが、これなら!
f0131628_15255842.jpg
四番目の写真。うちのわんズのラベルを作ってみました。カワイイ?(親バカ)f0131628_15265021.jpg

五番目の写真。「きんちゃく型鍋帽子」。
布が余ったので、フリル部分を型紙より大きめにしてみました。
ふかふかのクッションみたいで、気持ちいいです。

6番目の写真は「きんちゃく型鍋帽子」を絞ったところ。紐にビーズをつけたくて。このリボンじゃないほうがいいかもですが、太いのはビーズが通らないの。
「鍋座布団」、綿を入れすぎかも。(余らないよう、全部突っ込んだから)
下に敷くハンカチは、残り切れで作ったので、パッチワークになってしまいました。

f0131628_15435288.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2016-08-12 15:45 | いろいろ手づくり | Comments(0)
<< イヌ服を作ってみました! 夜舟、去勢手術しました >>