人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読書日記4月-2 選挙に行きましたか? >>

伸び放題なんです

この一年半弱、一度も髪を切ったことがないので、もう伸び放題。
手術をするのに坊主アタマにされて以来だから、1ケ月1cmとして15cmは伸びてるでしょう。ところによっては20cm。

鼻とか目とか劣性ばかりなのに、幸か不幸か髪だけは多いんです。ま、これを優性というならですがね。
確かに、枝毛や白髪がほんの少ししかないことはプチ自慢。
でもね〜、やわらかい髪って憧れ。結んで少ないとか。
なぜって私の場合、一本が針金のように太くて硬くて、ひとつにまとめると注連縄のように太い!しかも真っ黒、おまけにちょっとクセっ毛(だからパーマがかかりにくい)。
パーマかけて、半分に梳いて、茶色く染めてとなると、まあ、お金のかかること!

よく、つらい目にあうと一晩で真っ白になる、と聞いたけど何も変わらなかった。
アトピーも花粉症も治らないし、素晴らしい閃きもない。(麻痺や痺れがなかったのに、こんなこといってバチアタリかな)
結局は『遺伝』なのかしら。血圧が高いのも父方系の遺伝だし。
だって、しょっぱいものは全然食べられないんですよ。
病院の食事もしょっぱいからつらかった。なのに内科の先生ときたら「これからは、しょっぱいものを控えるように気をつけて」というんですもの。

2月に憧れのさらさらヘアーになるというドライヤーを買いました。
耳元でブーブー音がして、バーバー風が来るドライヤーは苦手だし、濡れっ放しだと冷えるし、というのが一番の理由でしたがね。
今は結構気に入って、洗うたび、せっせと伸ばしています。暑くなっても続けられるか心配だけど。
こうなったら、悔しいからどこまで伸びるか試してやるーっ!
そのためにも、植物のように剪定した方が(髪の場合は切りそろえるんだけど)より早く伸びるかと思って試すつもりです。
by umiusagin | 2007-04-24 11:13 | 病気のこと(小脳出血)
<< 読書日記4月-2 選挙に行きましたか? >>