<< うちの、カンナの花 祝、連載!! >>

アルセア  ピーチズドリーム

f0131628_226575.jpg
今日は、あまりに暑くて、庭仕事、さぼっちゃいましたぁ。

この八重のタチアオイ(アルセア)、実がとれた年には咲かないんですって。
実生から2年、それはあまりに長い!!
…というわけで、5株買い足しました。
残念ながら白と赤しかないので、白を。

そう、また行ったんですよ〜、「隠れしょうぶ園」に。
昨日買った1株(白)は植えたんですけどね。
同じ花をたくさん植えてみようかな、と方向転換したわけで。
(すぐ考えを変えちゃうわりには、ケチだから苗をたくさん買えない)

写真はピーチズドリーム。
去年の暮れ、うちにも苗を植えたんだけど、まだ小さいの。早く咲かないかなあ。
同じ時に植えたジギタリス(フォックスグローブ、またの名をキツネノテブクロ)パープル(といってもマゼンタっぽかったけど)は咲き終わりそうだけどね。
[PR]
by umiusagin | 2007-06-16 22:19 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by 茶暮れ at 2007-06-17 15:36 x
こりゃ!また!花花花花!!ですね。(笑)
全部開花したら花のトーテムポールですね。

ちと、違う?(笑)
Commented by umiusagin at 2007-06-17 18:13
そういえば、幼稚園の頃、ティッシュで作った花みたいですね〜
あぁ、だんだんイメージが……
Commented by 茶暮れ at 2007-06-17 19:49 x
あぁ〜、それそれ!!(笑)
Commented by umiusagin at 2007-06-17 20:32
その例えはやめましょうよ〜(笑)
<< うちの、カンナの花 祝、連載!! >>