人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 回復しつつあります 通行止め >>

るこう草が咲きました

るこう草が咲きました_f0131628_221375.jpg今日初めて咲いた「るこう草」(縷紅草)。
白い花もあって、クリスマスツリーのキャンドルライトのような、小さくて可愛い花です。
これをフェンスにまきつけていた家があって、ずっと憧れでした。

しかし、育ちすぎて束のようになっちゃう。
お陰で景色は見えないし、で昨年とってもらいました。(本来なら自分でやりますが、去年は外も歩けなかったので。と、言わないと、なんでもやってもらうオジョウサマみたいでしょ?)

今年もこぼれ種が育ちました。
ロクに土もないところなのに。
生命力旺盛みたい。繊細な雰囲気なんですけどね。

私も見た目、繊細な雰囲気ですが(ウソウソ)、昨夕から急に冷え込んで、身体が動かなくなり、夜9時台にgo to bed。
天気予報より正確な私の身体。喜ぶべきかどうか。

左半身にも軽い痺れがあり、不安で不安で。
実は何日か前から痺れていましたが、指も普通に動くし、問題ないかと思っていました。さかのぼれば、何年も前から痺れてたし。。

誰だって、明日何があるかわからない、と思っても、やはり気がかりです。
半身不随、寝たきりになってナン十年…嫌な想像ばかり考えてしまいます。

今日は一日横になって読書day。おかげで進む進む。
本も読めない時があったのだから、快方に向かっている、と思うべきでしょうか。
by umiusagin | 2007-07-18 22:24 | 病気のこと(小脳出血)
<< 回復しつつあります 通行止め >>