人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イワッシャン 赤い大根「レディース」  >>

トンビーノ

トンビーノ_f0131628_20565075.jpgなんだか夏のような暑さでしたね。
裸足になって、日にあたりながら読書しました。
それも今日までだそうで、明日からは冷え込むとか。
地球温暖化は困るけれど、暖かい方が過ごしやすいことは確かです。

トンビたちが気持ちよさそうに、ピーヒョロロ、ヒョロロヒ〜と鳴いています。
春にコドモが生まれらたらしく、よく鳴くんです。
好奇心旺盛で、近くまで見に来たり。
なんていってるのかわからないから、なついてるんだかどうだか。猫や犬と違って、頭をなでたり、いじくり回せないところが物足りない。
手を振ったり、「トントーン」と呼んだりして、カラスどもがむかついているみたい。完全に鳥種差別ですものね。

まるで映画『バグダッド・カフェ』(ちょっと古いですが)のような写真でしょ?
あれは、いいストーリーでした。映像もきれいで、最後には涙ぐんだような(だいぶ前に見たので)。また見たいなあ。
by umiusagin | 2007-11-15 21:27 | 晴ればれ日和
<< イワッシャン 赤い大根「レディース」  >>