人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カワイイ庭 ヒジキだーっ!! >>

ポポポポ、ポッピー

ポポポポ、ポッピー_f0131628_2138797.jpgまたまた行って参りました、フラワーガーデン イイジマ農園へ。
ポポポポ、ポッピー_f0131628_21384176.jpg
ポポポポ、ポッピー_f0131628_21394910.jpgお花はハサミとカゴを持って自分で摘みます。
そういえば1本幾らと書いてなかったから、もしかして高いのかも〜…と不安になって、10本を7本に減らしたら、なんと90円!1本の値段じゃないですよ、全部でですよ。なぁ〜んだ、すごく安いんだ。小心者です。

花やつぼみを切るので株は残ります。葉はこんな。色はわからないから選べません。沢山生えているので、好きな所でどうぞ(写真右は一部。なんだかわからないけど)。
英字新聞で包んでくれるところがオシャレ。切り口に水も含ませてありました。そんな心遣いが嬉しいですね。

他にキャベツとブロッコリ、小さいべったら漬け(80円)を買いました。お花も入れて全部で490円。
(アメフラ氏は漬け物が好物ですが添加物嫌い。そうだ、ここで買えばいいんだ。種類も豊富だし、と)

ポポポポ、ポッピー_f0131628_2143146.jpg残念ながらポピーの苗は売ってなかったけど、パンジーや葉ボタンの苗ならありました。

今日のイチゴ狩りは限定50、今年は育ちが遅いみたい。写真のイチゴはハウスの中です。隙間から撮りました。

早春の気配で心が躍りました。まだ寒いけどね。ぶるる。
by umiusagin | 2008-02-16 22:19 | ガーデニング
<< カワイイ庭 ヒジキだーっ!! >>