人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花粉症スタート! 世田谷健康学園の今 >>

春一番が吹きましたね〜

春一番が吹きましたね〜_f0131628_20382073.jpg空も景色も砂色になっていました。
突風で、大きな植木鉢が倒れて割れていたり(勿論中身入りで)、道にはビニールや缶が転がり、自転車は倒れているし、えらい騒ぎでした。

写真は「河津桜」、なんでも一番に咲く桜で色も濃い目だとか。私は「染井吉野」の方が好きだなあ。

そういえば三浦海岸駅から徒歩10分の「小松が池公園」で桜祭りを開催中。
ポカポカ陽気で暖かいから、散歩がてら行きたいなあ。
でも、まだ何か飛んできたり倒れてきても避けられないからね。また今度。

明日からまた冷え込むそうですが、もう花粉からは逃れられないのね。
by umiusagin | 2008-02-23 20:56 | ガーデニング
<< 花粉症スタート! 世田谷健康学園の今 >>