人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春菊の花 たねの森 >>

阿里山カフェ

阿里山カフェ_f0131628_17322575.jpgこれが、その「阿里山カフェ」外観です。
国道に面しているので車の往来があり、欄干も純和風ですが、そちらは見ずに、川に面したテラスを眺めると、なんだかバリ島っぽくて懐かしいです。高麗川がアユン川に見えてきてしまう。気持ちよく晴れて、暑い日にはテラス席が気持ちよさそう。

「たねの森」の野菜を使い、苗も扱っています。

「有名なベジバーガー」は、肉を使っていないヴェジタリアンフード。すっきり爽やかな味です。
メニューもいろいろあって、あれも食べたい、これも飲みたい。でも、もう一度来るのは遠いけど。

チーズケーキも頼みました。中味が詰まったどっしりした味わいです。
ボリビア製というココアがとても美味しかった。
阿里山カフェ_f0131628_17323910.jpg


中国四川省の大地震があった時間は、考えてみると、どうも「たねの森」にいる頃のようです。ずっと立っていたから揺れれば気づくのですが。日本は離れているから。

沢山の人が亡くなられ、まだ生き埋めになっている人が多いそうです。
助かっても、適切な治療が受けられない、病院も崩れ、どうしたらいいのでしょう。

ここのところ、茨城が震源で何度も揺れるから、全然人ごととは思えません。
by umiusagin | 2008-05-14 18:08 | お外ごはんたち
<< 春菊の花 たねの森 >>