人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャガイモ・レシピ2種 今日のマゲイ(竜舌蘭) >>

今日のマゲイ(竜舌蘭)

今日のマゲイ(竜舌蘭)_f0131628_1815471.jpg前のは蕾だったみたいで、なんと咲き始めたではないですか!

このままどんどん咲いたら、もしかして美しいかも?!

今日のマゲイ(竜舌蘭)_f0131628_18103634.jpgこれは葉ですが、子株なので葉が薄いです。
棘が痛そうでしょう?

分厚い葉を探しましたが、いい写真が撮れそうにないので、携帯で撮った以前の写真をアップしてみます。2006/11/1とあります。

車に対して、だいぶ大きいでしょ?
車はオモチャでも軽でもないですよ〜(確かに小型車ですが)
今は車の長さの2倍強の背丈になっています。
今日のマゲイ(竜舌蘭)_f0131628_187133.jpg
追補:「トウ立ちした茎」が2倍強の背丈になっている、ですよ。「全体が」ではありませんよ〜(6/25)
by umiusagin | 2008-06-24 18:23 | 私の中のはやりもの
<< ジャガイモ・レシピ2種 今日のマゲイ(竜舌蘭) >>