人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コゲラだっ! 今日のマゲイ(竜舌蘭) >>

江ノ島のマゲイ(竜舌蘭)

江ノ島のマゲイ(竜舌蘭)_f0131628_2254041.jpg治療で上京した帰りに、江ノ島に寄ってみました。
そう、サムエル コッキング苑で、うちのと同じアオノリュウゼツランを見たかったから。それだけなんですけどね。ふう。

この猫ちゃんは、エスカー乗り場の切符切りさん。
帰りもモチロンいました。でも、下りのエスカーはないので、歩いて石段を下るしかないのです。

江ノ島のマゲイ(竜舌蘭)_f0131628_226071.jpg新しい展望灯台をバックに一枚。
古い展望塔は、もうありませんでした。私がコドモの頃からあったのだもの、年代物でしたよね。

すみません、まだ新しいカメラに慣れてないから、暗めです。昨日もトリセツを読んだけど、実践が大事ですからね〜
レンズキャップが外れやすくて、何度もはめたので、何か他にいいものがあったらお知らせください。
あまり外れにくいと壊れてしまうかも。でも、レンズ剥き出しでは怖いです。

うちのは1本だけですが、ここのは6本。
仲間が沢山いるみたいで楽しそう。
小さくてもトウ立ちしているのがあり、大きいからトウが立つわけではないのですね。う〜む。
江ノ島のマゲイ(竜舌蘭)_f0131628_2261715.jpg
岩屋洞窟にも行きました。
石段を限りなく下りて上がる、遠い、と迷いましたが、もう一度来るかわからないので、記念に。
こちらは6〜7年前と同じでした。
母も約70年前(うひーっ!)、足場が悪い頃に来たそうで。

昨日・おとといのようなカンカン照りでは無理だったかも知れませんが、幸い今日は曇っていたから、日差しは強くなかったのでね。でも、ハアハア、クラクラしてましたよ。

今日はクタクタに疲れましたが、たまには運動もいいものですね。。
by umiusagin | 2008-07-28 22:43 | 小旅行
<< コゲラだっ! 今日のマゲイ(竜舌蘭) >>