人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 色校が届きました! 読書日記10月2回目 >>

遂にスタート!

遂にスタート!_f0131628_11401534.jpgはじまりましたよ〜!
6巻セットの1巻目が、遂に刊行されました!
字は多いけれど、絵本です。
だから絵がいっぱい。見開きのページもありますよ〜

この2巻「うわさ・かげぐち」、5巻「言いあらそい」の絵を描いています。

遂にスタート!_f0131628_11351581.jpg
2巻は来月刊行で、出来ましたら、いちはやく此処に載せま〜す。

この右と下のチラシ、
アメフラ氏がデザインしました。
下の槍を吐いている絵は私のです。これは5巻の中から。

あ、本文も6巻と別冊全部アメフラ氏デザインですよ〜
うちのパソコンにいつもあったものが、チラシになったり、本になって不思議な感じです。いつも絵で感じることですが、デザインはまた違うもんです。

サイズはB5版。定価は2000円。少し高いですが、見応え十分。
遂にスタート!_f0131628_11353648.jpg
小・中学生向きなので、オトナの方が読むにはちょっと…とも言えますが、原稿を読みながら、絵柄を試行錯誤しながら、考えさせられる部分が多く、社会に出てからも変わらないと思いました。
コドモの問題ということは、育ってくる課程からトラブルに巻き込まれるわけで、オトナになっても、生きている間はこの問題ばかり、という気もします。

遂にスタート!_f0131628_1219820.jpg
解決法がわかれば、それこそベストセラーでしょうが、そんなに簡単な問題じゃない。でも、ほんの少しずつでも、自分を変えていけたら、そんな希望が見いだせる内容に充ちた本です。

右が最初の1巻。まだ出来たてホヤホヤ、アツアツです。そんな色をしてるでしょう?
出版社のHPはこちら。内容が詳しく載っています。

どうぞよろしくお願いいたしま〜す!…ってなんだかPRモードになってしまいました。
by umiusagin | 2008-10-17 12:15 | オシゴト関係
<< 色校が届きました! 読書日記10月2回目 >>