<< 読書日記12月2回目 テレビでダイエットしてました >>

ノクターンブルーのジムニー

f0131628_040333.jpgこれが一昨日来たジムニー、新古車なんですよ。
「ノクターンブルー」って名前だけは美しいでしょ?
濃いブルーって初めてだから面白いです。
天気によって色が変わるんですよ。
晴れると明るいブルーで、雨だと紺。

私的には、紫がかった明るいブルーで、べったりした感じがよかったんですけどね。(外車によくある色で、三菱から近い色が出てます)
でも、坂が上がれなくちゃダメだから、他に選択肢がなかったの。

今まで、大雨とか恐ろしく天気が悪い日には、下に借りている駐車場に置いて、そこからずぶぬれになりながら、暴風によろけながら、歩いて坂をのぼっていました。
そんな日にこそ、車のありがたみを感じるはずなんですけどね、ふつう。

しかも、軽のくせに、高くて(私には)迷いましたよ〜
なのに新車では色がない!
白・黒・紫・ベージュしかないんですよ〜
白はマメに掃除しないと汚れが目立つというからボツ。
黒は軍用車みたい。光る紫は『誰がこんな色買うんだろ?』という色。
ベージュはオッサンぽい…そうすると、もう色がないっ!高いのに信じられないっ!

だから、春に出たブルーを探してもらったんです。
これは、下がグレーになっていて、1色よりいいなあ、と思って。
これから、外でジムニー見ちゃうでしょ?私もだいぶチェックしましたよ〜

私も運転出来るようになるといいなあ。まだまだ無理。はあ。
[PR]
by umiusagin | 2008-12-16 00:51 | 私の中のはやりもの | Comments(2)
Commented by tyakure at 2008-12-31 15:41
いい色を選びましたね。天候によって色が変わるなんてステキですよね〜。

うんうん。
その気持ちがあればきっと運転できるようになりますよ〜
ファイト〜!!

今年もおせわになりました〜
Commented by umiusagin at 2009-01-01 00:06
いろいろお世話になりました。
今年もよろしくね!
<< 読書日記12月2回目 テレビでダイエットしてました >>