2010年 05月 13日 ( 1 )

自著のご紹介

f0131628_1147473.jpg重版になりました!13刷です!
うれしーっ!!
10年以上経っていますが、今でも読み継がれて、ちっとも古さを感じない(自画自賛)絵です!

私も少女の頃、こんな感じの本があったらよかったのに。
ホントにわからないことだらけで、母親はあまり言いたがらないし、数々の失敗やギモンを積み重ねてしまい…。
少しでも、そんな気持ちを減らせるようにと心掛けて、本を描きました。
たくさんのおんなの子たちが読んでくれて、少しでもお役に立てるといいなぁ。
明るい、普通の話になっていくように、と願っています。

『セイリの味方スーパームーン
―生理なんでもハンドブック ー』
高橋 由為子(偕成社)1998/06初版

本を購入されたい方は、
偕成社amazonセブンネットショッピング
楽天ブックスなど。

補足:「月に代わっておしおきよ!」の『セーラームーン』とは全然関係ないのですよ。
どちらかというと『スーパーマン』で。って年がバレバレですね(苦笑)。
[PR]
by umiusagin | 2010-05-13 11:47 | 読書日記 | Comments(1)