2014年 09月 22日 ( 1 )

新しいビーズ手に入れたね?…ってバレバレ(笑)

今回はUSAから送ってもらったアフリカもの。
ほとんどがガーナ。ボーン(骨)ビーズ*白地に黒の模様、茶色のドーナツ型(右のネックレスに使用)。
ガラスビーズ*コバルトブルー、薄いパープル(左のネックレスに使用) 
金色のはエチオピア。
欲しかったボーンビーズは日本で売ってないし、その他も日本で購入するよりずーっと安いのです。
f0131628_13473947.jpg
早速作ってみました。ちょうど太いワイヤーがあったので、沢山繋げると、丸い金具作りの練習になる!
金色とブルーを合わせると、クレオパトラみたいなイメージ?(写真だと、左はチャイナっぽい? 光って写るから龍や風水的だけど、ホントはとても素敵なんですよ)

1本目(写真右)はボーンビーズ2種とコバルトブルー・ガラスビーズ、ありものの小ビーズで。 
2本目(写真左)は薄いパープルのガラスビーズが使いたかった。それにコバルトブルー・ガラスビーズ。
ブリオ型ローズクォーツにアマゾナイト(天河石)って前に見たことがあるビーズ?ってバレバレ。
そんなに種類がないんだもん。仕方ない〜(なのにアメフラ氏に「沢山あるね、もういいんじゃない?」と言われてます。高いものを買えっていったくせに!)

中央上の丸いのは、シャワーブローチ台を使って。
「デコ盛り」というのを一度試してみたかったの。なんか開店祝いの花輪みたい?!
案外難しくて、盛りすぎるとほどけちゃって、これは2度目。
中央に別なパーツ(なんて名前だったか、今ネット検索したけどわからず)を使ってみました。
持っているビーズでは、シックなオトナの雰囲気には仕上がらない。。
目的・用途に合わせないと…な〜んていってると、いつの間にかビーズがたまってく。
アクセサリーパーツ・ショップの女性も、部屋中いっぱいになる、と申しておりました(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-09-22 14:49 | アクセサリ作り | Comments(0)