カテゴリ:花粉症( 3 )

花粉症、今期いちばん酷い日でした

f0131628_3273972.jpg目覚めた時、鼻つまってた。。。
ずっと酷くて、鼻かみっ放し。
だんだん風が強くなってきて、
春一番じゃないの?
確か、今年はまだだったよね?

これまで一回の『アレグラ』を二回飲んだ。(朝夕二回なので間違いじゃない)
外出時マスクは必須。なのに耳がかぶれて、室内ではもうかけられない。

一日静かにしていた。
作りかけの『こおにちゃん』、ミシンかけたり、裏返してワタをつめたり。
そんなに酷くなかった。でも片していたら、クシャミ連発、鼻かみどおし。

TVで、東京の桜は5分咲きと言ってた。
つまり桜の開花と共に、酷くなるのね。
だから、お花見したことないのよね。かろうじて夜桜見物なら。
人生の何分の一かは損してる。

昨日から鼻の皮、むけてきた。
右の鼻はいつも血が固まって、張り付いてイタイ。これは今年だけ。
…春は毎年ツライ。42年間。。長いな。
[PR]
by umiusagin | 2015-03-29 03:38 | 花粉症 | Comments(4)

今日から3月!

春一番吹きました。
f0131628_16164247.jpg
すごく温かいです。ダイニングは16℃ありました。
フリースのネックウォーマーもベストも脱ぎました。
クシャミたくさん出ます。鼻かみます。
まだカレーと光治療(もう慣れて、全く問題なし)で間に合っています。
つらくない。このくらいなら全然OK。もしや、私軽くなった?
いやいや、これからでしょう、と構えています。
[PR]
by umiusagin | 2013-03-01 16:22 | 花粉症 | Comments(0)

使ってみました

f0131628_22375730.jpg国際郵便は7-10日かかります、とのことでしたが、今日昼に届きました。20日に注文したのに速っ!

いじくりまわしていたら赤いランプが点灯、慌てて鼻の中へ。
鼻が赤く光ってる!えーーっ鼻ってこんなにヒフが薄いの?!
真っ赤なお鼻のトナカイさんみたい、ってほどカワイイわけはなく、マヌケ過ぎてアメフラ氏がプププと笑います。

光治療ということで、こんなもん効くのかしら。と思いつつ。
1回4分30秒。
ただ照らしていただけみたいなのに、花粉症の薬を飲んだ時のようにアタマが朦朧としてきて。でも少しだけ。
カラダが重い感じ。これだけで快方に向かうなら、超簡単!

5時間後に2回目。
さっきより効き、アタマ少し朦朧、軽く頭痛、倦怠感。
やっぱり全てが花粉症の薬を飲んだ時のような反応。でも飲んでない。
快適とは言えないけれど、続けられそう。
これで花粉症の症状が悪化しないよう、願うばかりです。
[PR]
by umiusagin | 2013-02-24 23:12 | 花粉症 | Comments(0)