カテゴリ:ネット・ショップ( 15 )

絵『モシモシ、通れないんですけど』をアップしました

f0131628_2321220.jpg

f0131628_2312137.jpgコースターの行く手を阻む木。
前に置いたマジック・ボックスに手紙が!

うさぎ帽をかぶっているのは、「うさぎいぬ」。かわいいでしょ?

このイヌは愛犬ティピ(日本スピッツ)がモデルなんですよ。
一緒に暮らしていたら、イヌの動きがよくわかるようになって。

猫とかその他の動物は、写真を見なきゃわからないなあ。
目慣れてないと、スラスラ描けませんよ〜

絵本「かならずわかる算数絵本 かけざん」(大月書店 2011/10/07刊行)に使用しました。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_231256100.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

新しい絵『モシモシ、通れないんですけど』
をアップしました。
このイヌに思い入れがあったので、額装して、
みなさんに見ていただきたかったのです。

よろしくお願いします。
[PR]
by umiusagin | 2015-06-22 23:09 | ネット・ショップ | Comments(0)

ビーズネックレス『スモール・プラネット』

ちっさなビーズを使った、かわいいネックレスです(ケガする前に作っていたんです)。
私のFablic doll『トピナンブール』と絡めています。
f0131628_2461761.jpg
ビーズを入手した初期、試作したものを流木にぶら下げていました。
最近になって着けてみたら、すごく可愛い!しょっちゅう使っていました。
なので、作ってみよう〜と。

ネットショップはコチラ。よろしければ、ご覧くださいね〜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜

f0131628_2505059.jpg今日の「海うさぎのタイドプール通信」

『スモール・プラネット』をアップしました。
まだ左手がチクチク痛み、抜糸もしてないので、
新しい制作はできないなあ。

今日は一日『立体ヒャクテンマン展』のDM書き。
え、今頃?会期が近いのに?…そうなんです。ケガしてしまい、思うように進まなかったのです。
いただいていた40枚はすべて書いたので、もう一枚も残っていません。
[PR]
by umiusagin | 2015-04-09 02:48 | ネット・ショップ | Comments(0)

目の前はマンゴー林

f0131628_225998.jpg
f0131628_2251822.jpg左の写真は、上の部分です。

マンゴー穫り放題、食べ放題だなんて、憧れちゃいますよね〜。

調べた写真では、もっと大木で、実がわんさかついてたました。
かなりデフォルメしてます。

熟れた甘い香りが漂ってきそうな絵でしょう?〜

詳細はネットショップにあります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
目の前はマンゴー林

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_2335249.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

新しい絵をアップしましたぁ!

これまで一番美味しかったマンゴー、
タイ北部のメーホンソーンで買った、超デカイヤツ。
熟れ熟れで、果肉がとろけそうにやわらかく、甘酸っぱく、バスに乗り遅れそうだから、泣く泣く残したことを、今でも後悔しています(笑)。
[PR]
by umiusagin | 2015-03-24 02:31 | ネット・ショップ | Comments(0)

絵『南の島にむかって飛行中』

f0131628_20375430.jpg
青い青い空、深い青の海、サンゴ礁に浮かぶ小島…大好きなバリ島のイメージです。
見ていると、ブルーに吸い込まれ、心が解き離れて行くようですね。

絵本「かならずわかる算数絵本 くりさがりのあるひきざん」(大月書店 2011/01/20刊行)の、
表紙絵なんですよ。

ネットショップにアップしました。ご覧くださいね〜
絵『南の島にむかって飛行中
額縁代+送料なので、お買い得ですよ〜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_20472164.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

こおにちゃんの『カーボロネーロ』、ほぼ出来ました!
昨夜帽子周りのビーズを作っていて、端に接着剤を塗ったので乾燥を待っていました。
動かないように帽子に留めたら完成です。

『トピナンブール』が一番気に入っていたのだけれど、『カーボロネーロ』の不思議な雰囲気、好きです。
ただ、この子は座れないんですよ。。
[PR]
by umiusagin | 2015-03-20 20:45 | ネット・ショップ | Comments(0)

つぶつぶシリーズの『グリーン』です

f0131628_22334212.jpgネットショップに『つぶつぶグリーン&ライトブルー』をアップしました。

写真は『グリーン』の方。
うっとり素敵な、早春の野原のイメージ。草たちのやさしい息づかいが聞こえてきそう。
ミントのフレッシュな香りが、あたり一面に立ち込めて。

え、スペアミントのガムみたい?
…う〜ん、そう言えなくもないです。。

中央、左右に5個のシェブロンビーズを使用しているんですよ。贅沢でしょ?
最近このシェブロンビーズがお気に入り。断面が特に綺麗なことはもちろんですが、波に洗われたような、どこか懐かしい感じがするから。

中央の大粒は、ホワイト、グリーン&ダークグリーンのストライプ。
グリーンカラーが美しいでしょ?

中央に近いのはグリーン一色のようですが、よく見るとストライプ。これもいい感じ。

中央から一番遠いのは、グリーン、レッド&ホワイト。断面にはピリリとブラウンが効いています。
これもいいでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_2250476.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

『こおにちゃん』3、4体目『プティ』と『ヴェール』が出来ました!
下の写真を見た方は、そのままじゃん!と突っ込みをいれられそうですが(笑)。

本に載ってるイラストなのに、似てない。自分で描いたのになあ。…そういうのが面白いとこ?
最初に考えていたより、オトコの子がのっぽになって、
女の子が小さくなってしまい、身長差があるカップルに。

明日には写真が撮れるかも?!
[PR]
by umiusagin | 2015-03-08 22:48 | ネット・ショップ | Comments(0)

ネックレス つぶつぶシリーズ『イエロゥ』

f0131628_4361319.jpg早春のキラキラ光るタイドプール、
黄色い花々の小さなブーケのような、
明るいイエロゥ系のビーズを散りばめ、
ウキウキ弾んでしまう、楽しいネックレスです。

主にサンドキャストビーズを使用。
ご覧いただけると、うれしいです。
よろしくお願い致します。

あれこれ芽吹いてくる春の訪れ、うれしくて、思いっきり春のニオイを吸い込みたいのですが、花粉がね〜。
今年も、すでに毎日カレーを食べ、発酵ウコン粒を飲み、鼻をかみ続け。。
効いてないのか、効いていてこの程度で済んでいるのか、う〜ん、わからない。。。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2015-02-28 04:42 | ネット・ショップ | Comments(0)

つぶつぶシリーズ レッド2種をアップしました

また、このうさちゃんかよ!って思われちゃいそうですよね。でも、これすご〜く気に入ってるんです。
ちゃんと作者さんにも了解をいただいていますよ。
f0131628_18472294.jpg
今回は『つぶつぶシリーズ レッド』です。
春らしい、華やいだ気分になる一品です。

中央、左右に3個のシェブロンビーズを使用しています。
まるく、透き通っているのはホーン(角)ビーズ。ベリーみたいで美味しそうでしょ?
ホーンビーズは、とても軽いんですよ。

普段は渋いカラーがお好みでも、春は明るい色合いのお花を飾ったり、身につけたくなるもの。
そんな時にピッタリ!

まだまだ寒い日が続きますが、一足先に春を味わってはいかがですか?

ショップはコチラ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_18581191.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

「コオニ」ちゃん、しつけ糸をかけて、ミシン。
ワタ入れしてミシン、ミシン後にビーズをつけて…
完成するまでが長いなあ。
描くんだったら速いのになあ。好きなように出来るし、
好きな絵柄も思いのまま。
これが立体なんだなあ。
描くこととは違う「味わい」が現れることを期待して。
[PR]
by umiusagin | 2015-02-18 18:54 | ネット・ショップ | Comments(2)

憧れの「サン・ムーンデザイン」

新しい作品を、ネットショップ「海うさぎのタイドプール」にアップしました。
f0131628_21574067.jpg
憧れのサン・ムーンデザイン・ブラス(真鍮)ボールビーズをつかった、
ネックレス『サハラドリーム』。

一度は手に取りたかったビーズなんですよね。
自分用にも1本作ったくらい、お気に入りです。

遠いアフリカ大陸に夢を馳せちゃうでしょう?

詳しくは、ネットショップを見てみてくださいね。
よろしくお願いしま〜す!
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_2245385.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

グループ展に誘われて、新宿は遠いし、花粉症のシーズンだから迷いましたが、結局参加することにしました。
「作品といってもビーズアクセサリーしかないし」といったら、それも出せばいいといわれ、えっ、それもアリなの?オドロキでした。

小鬼みたいな不思議な妖精(以前イラストを描いて気に入っていました。近日アップしますね)みたいなぬいぐるみを作ろうかなあ、とまだ漠然と考え中です。
[PR]
by umiusagin | 2015-02-13 22:02 | ネット・ショップ | Comments(0)

新しく「ヤクホーンヤクボーン」シリーズをアップしました

f0131628_147296.jpg
f0131628_1474129.jpg黒いビーズはホーン(角)、白いビーズはボーン(骨)。
ヤクの角や骨を使い、ターコイズやサンゴ、真鍮を象眼した、それはそれは美しいビーズです。

「ヤク」といえばチベット、なぜ、そのヤクの角や骨を使ったビーズがあるのか?どこに?…謎が多いですねえ。
そもそも、これは数珠なんです。チベットのではないのかなあ。あくまで、わたしの推測に過ぎませんが。

上ふたつが「クリスタルムーン」。
中央に「オールド アビシニアン クリスタル」を使用し、タメイキが出る、静謐な美しさを醸し出しています。

f0131628_148388.jpg下ふたつは「サーフプレイヤー」。
サーファーじゃないです(笑)。寄せる波のことです。
プレイ テニスのプレイじゃなくて、prayer、祈りです。
でも、まあ、誤解しても楽しいネーミングにしたかったのです。
サーファーしちゃいますっ!っていいでしょ?

昨日届いた乳白色のボーンビーズを、ヤクボーンの両側につけたら、色や質感が似ている!
それまではガラスビーズを使っていましたが、色が違うし、光っていたから。でもねえ、黒いボーンビーズはなかったの。。

2本の合わせ目は数珠に使用されていたもので、これ1点という貴重さ。若干動くのでボーンビーズを上に置いています。

詳しくは、ショップのコーナーに載せているので、お読みいただけると幸いです。
他の「ヤクホーンヤクボーン」ネックレスもあります。
ご覧いただけると、うれしいですぅ〜
クリスタルムーン
http://umiusagi.handcrafted.jp/items/1049119
サーフプレイヤー
http://umiusagi.handcrafted.jp/items/1049268
どうぞよろしくお願いいたしま〜す!

f0131628_1482317.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_1545231.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

新しく「ヤクホーンヤクボーン」シリーズ、
「クリスタルムーン」
「サーフプレイヤー」
をアップしました!
ご覧いただけるとうれしいです〜
[PR]
by umiusagin | 2015-01-12 01:48 | ネット・ショップ | Comments(0)

包装用の布製バッグです

f0131628_011941.jpg
ひゃ〜、かわいい!!(じぶんで言っちゃう?!) 
やったぁ、これでリボンが生かせる!!

昨夜、ネックレスを布バッグに入れ(膨らみ具合を見るため)、
以前切っていたリボンとネームタグを組み合わせてみたんです。(丸カンは沢山あるから)

リボンは、こころもち長い方がいいですね。
リボンが動かないよう、丸カンを通した方がいいかも。

麻ではなくて、コットン100%です。
一応値段を考量して、ギフト用にしてみました。

無料の包装はコチラ。
f0131628_013428.jpg

小さいボックスは、ブレスレットやピアス用で、まだ制作していませ〜ん。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。クリックしてみてくださいね〜
f0131628_022417.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

布バッグの写真を撮って、アップしました。
ご覧くださいね〜

昨日、布バッグとピローボックスと2種類の写真を撮ったのに、夜になってリボンをつけたらかわいくできたもんだから、写真の撮り直しだったのです。
ホント、三歩進んで二歩下がる、だわ。。
[PR]
by umiusagin | 2015-01-04 23:56 | ネット・ショップ | Comments(0)