<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

りも、はじめてのひなたぼっこ

f0131628_23265621.jpg1/29、とても暖かい日だったので、
おひさまのパワーを受けようと、
外に出ました。
もちろん抱っこで。

しかしね〜抱っこヒモがイヤでイヤで、
じぶんで歩く歩くって、
後足つっぱっちゃって。

赤ちゃんのくせに、
おとなしく抱っこさせてくれなくて、
まー、可愛げのないこと!

今までも、外に出たことはあるけれど、
フリースの毛布に包んで、車に乗り込む
だけだから、のんびりゆったりという
感じではなかったのです。

ここは山の上の、
四方が大根畑というところ。
だ〜れもいません。

りもは、外のニオイに、
鼻をふんふんしてました。

f0131628_23271125.jpg春ぼたんはどうしてるのかって?
一緒に連れて来るつもりが、
ハーネスを見たら逃げ出しちゃって、
アメフラ氏不在、私ひとりであれこれ出来ず、
置いてきちゃったんです。

ものの10分くらい外にいただけ。
なのにソファにかけたフリース毛布、
防水布(イヌ用)に、大量の復讐オシッコに泣き。

汚れた布をお風呂場に持っていき、
さあ春ぼたんの散歩に行こう、と戻ってくると、
ふわもこマットにしている現場を目撃!

怒った私、モチロンお散歩はナシ!
その後も復讐オシッコ攻撃は夜中までつづき。。
春ぼたんの怒りも収まらなかったんでしょうねえ。
うまくいかない時もありますね。。。

f0131628_23272225.jpg
f0131628_23273351.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-31 23:55 | わんこ | Comments(4)

先に手を出したのは、りもでしょ?!

f0131628_22093.jpg
f0131628_2222472.jpg















いつもながら、
スゴイ闘いに見えるのですが。。

これで仲良し…なんだよね?
一日中、遊ぶ相手がいて良かったね。

写真は1/29。upが近づいてきました。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-31 02:21 | わんこ | Comments(2)

ついに、同じくらいの大きさに !

f0131628_241370.jpg体高がほぼ同じになりました。

ま、りもが毛足が長い
というのはあるけれど。

でも、足の長さが同じくらいでしょ?

春ぼたんも、
みるみる大きくなる赤ん坊に、
どう対処したらいいのかわかんない
みたい。

やっぱ、カッコウの托卵だわ。

上の写真が1/25。
下が1/28。
一日ごとに育っています。
沢山食べるからね〜、りもは。
ホント、底なしです。

りもの鼻が、ひゅーと伸びてきて、
日本スピッツ顔になってきました。
もう、シロクマじゃない?

f0131628_242156.jpg
でも、鳴き声は甲高くて、
赤ちゃんの声なんですよ
…って、まだ2ヶ月なんだってば(汗)。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-31 02:04 | わんこ | Comments(2)

2頭の体重は?

f0131628_21404082.jpgりも
1/16 3.1kg
1/21 3.4kg
1/25 3.5kg
1/28 3.9kg

じりじり増えてきています。
じき4kgじゃない!
増えるスピード、速くない?
まだ2ヶ月と22日なのに。。

ドッグフードばくばく、
山羊ミルクごくごく、
ボーロにトリーツ、
蝦夷鹿のホネをかじっているから
あたりまえか。

f0131628_21405013.jpgちょうど春ぼたんのお見合いに行ったのが
去年、春ぼたん2ヶ月と18日。
2.7kg。もっと小さかったな。

りもの今の時期は、
去年の春ぼたんさえ、まだ来ていない。
なのに、春ぼたんより大きい。
まあね、犬種が違うから仕方ないかな。

春ぼたん
1/16 5.9kg
1/21 5.8kg
1/25 5.8kg
1/28 5.9kg

わずかな変動なので、この辺で落ち着くかな。

一昨年先住犬のスピッツが病気で
8.4kgが5.4kgにやせてしまい。
でもね、フィラリアの薬が安くてビックリ!
なんでかって、5.5kg以下だと¥500、
5.5kg以上だと¥1000だったのです。
それを6個買うから、この差は大きいでしょう?

だから5.8kgあたりなら、5.5kgにしてくれると安いんだけどな、と思ってしまうのです。
それって、服にあわせてやせよう的発想だけど(苦笑)。

りもはいいの。きっと、う〜んと大きくなっちゃうから。
でも、もし10kg以上は¥1500なら(知らないのです)考えよう(笑)。

写真は1/24です。頑張ってupしてます!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-29 21:51 | わんこ | Comments(3)

超えられないっ!!

f0131628_2072521.jpgあとちょっとなのですが、このゲートが難関で。。

なんとかここまで飛び上がることはできたのですが、
飛び越えるのはできない。。

でも、チャレンジ!

遠くから走ってきてジャンプ!

いろいろやってみていますが、
超えられない。。

* * * * * * * *
この写真は、1/22のものですが、
1週間たってもまだ超えられません。

どちらかというと、
ゲートの方が壊れてきている。。
一番上のマグネットが、カチッと
はまらなくなってしまい。。はあ。

f0131628_2073655.jpg
f0131628_208456.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-29 20:16 | わんこ | Comments(2)

カモメが一斉に飛びます

f0131628_2352369.jpg

f0131628_23521269.jpg今期はカモメが多く海岸にいます。
ギャーギャー合唱して楽しそう。大家族だもんね。
イヌを見ると、端から飛び立って行きます。

空を旋回するもの、海の上を泳ぐもの、
防波堤で見守るもの、さまざまです。

過ぎ去って行くと、また砂浜に降りるんですよ。
なので、イヌの両側に、カモメがいます。

春ぼたんがつけている黒いハーネス、シエラさんからいただいたものなんですが、りもがかじり続けています(泣)。
まだ平気だけど、いつか切ろうと思っているらしい。
スリッパやソックス、段ボール、新聞紙etcとなんでも好きですが、特にヒモ系のものには目がなく。。
抱っこすれば、ベストのファスナー飾りを噛んでいる。。はぁ。

散歩の途中、蛙の王子さまの像を見つけました。(1/21の写真)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-29 00:02 | わんこ | Comments(0)

ゲート前は野生の王国?!

f0131628_23331054.jpgこれは1/20の写真です。
このゲートが天界と下界を分け…でなく、
ダイニングキッチンと廊下を分けています。

春ぼたんはダイニングテーブルの下に敷いたカーペットでオシッコするし、りもは食に貪欲。
ごはんを作っている時に足元をウロウロされると踏んじゃうので(実際春ぼたんの足は何度か踏んだ)、入らないようにしておくのが得策です。


「さあ、ごはんだよ」
ということになると、もう大騒ぎ!!
春ぼたんはりもに突進して、ガウガウガルル攻撃。
すんごくウルサイ!!
しかし、りもはそんなことは全く気にせず、我先に食べようとする。
いやもうすごい騒ぎです。

これを飽きることもなく、一日二回。
ごはんのたびに繰り広げます。

f0131628_23332190.jpg
f0131628_23333123.jpg
f0131628_23334090.jpg春ぼたん、今まで食に興味がなかったくせに、競争で食べます。
じぶんの方が多くないと許せない。
相手の皿の中味をチェック!
いやはや変われば変わるもんです。

りもがゲートから顔を出すだけで、ガルルーッと怒ります。
「きゃー、やめてーっ!!!」
という声が聞こえそうでしょ?

パンジー、だんだん薄い色も咲いてきました。
ふりふりフリルで、繊細なカラーリングです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-28 23:50 | わんこ | Comments(0)

窓から海を、眺められるようになりました

f0131628_23454342.jpgこれは、1/19の写真です。
またupが遅れてしまいました。

写真1:2頭でソファの上に乗っています。
あくびしちゃって、りもはまだまだ赤ちゃんですね。

写真2:赤ちゃんなのに、こんなに足を噛む?!!
f0131628_23441348.jpgf0131628_23462130.jpg写真3:2頭で外を眺めます。
悪だくみ2人組、って感じ?

カラダの大きさは、似てきたでしょ?
体重はまだ倍違うんですけどね。
りもは、毛が長いからね。
けど、足の長さは同じくらいなんですよ。

f0131628_23475740.jpg
f0131628_23482458.jpg写真4:
顔、ドアップ!
整った、かわいい
顔立ちでしょ?
(親バカ)

生意気そうな、
気の強い、
おんなの子顔。

写真5:ソファから外をのぞく姿は
春ぼたんソックリ!

なんでも春ぼたんのまねをしたい
お年頃。

f0131628_23483461.jpg春ぼたんが見守っています。
コックピットみたい?
キビシイ教官みたい?

写真6:すっくと立ち上がり
外を眺めることができました!
ぱちぱち。

しっぽがたれているのは、
まだうまく動かせないだけです。
(この5日後、1/24に動かせるようになりました)。

じつはね〜、このしっぽのことが気になってたんですよ。
ちょっとした機能不全かと思ってて、
ま、ショーに出るわけじゃないから、
それでもいいやと思ってました。
そしたら、単に赤ちゃんだっただけでした。

今は、ぶんぶん振っています。





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-26 00:16 | わんこ | Comments(6)

いつも一緒です

f0131628_1345023.jpg

f0131628_1362198.jpg寒い冬はパネルヒーターの前、
ふわもこカーペットの上が定番です。

いつも一緒にいます。

りもは、春ぼたんにうなられたり、
かじられたりしても、
そばにいたいんです。

『もっと、やさしくしてあげなよ〜』
と思いますが、
ちょっとでも音が聞こえると、
飛んで行く春ぼたん。
心配なんだそうです。

そのうち、ふたりで「なまこ」になります。
zzz…

冬の日だまりは、あったかいみたい。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-21 01:44 | わんこ | Comments(2)

背後霊 りもでござ〜い!!

f0131628_232262.jpg具合が悪くても、
トイレの後片付けは待ってくれない
…というわけで、
長椅子で寝込んでいた私、
早速、りも&春ぼたんがひざに乗り、
おとなしく寝たのですが、
りもはすぐにつまらなくなって…
f0131628_233344.jpg
f0131628_238417.jpg
f0131628_23105774.jpg
f0131628_23112558.jpg
f0131628_23114492.jpg
f0131628_23115328.jpg
f0131628_2312280.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-01-18 23:13 | わんこ | Comments(2)