<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

左足はどこ?

f0131628_22124686.jpgパッと見、なんだかわかりませんよね。
イヌだとは思うまい(笑)。

あられもない恰好で寝て。。
しかも左足はどこ?
…尻尾の左側に爪先が写っていました。

これは春ぼたんのベッドなんだけど、りもにピッタリ!
春ぼたんには少し大きかった。
でも、これが一番小さいサイズだったんです。
L.L.Bean製で、前々からカタログを見て、ちょっとした憧れがあって。
しかも、洗えば10年は持つ、さすが高いだけのことはある!とわんこ飼いの方のブログを読んだのがアトオシになり。

今調べたら、購入したのは、ちょうど1年前!あらまあ奇遇!!

このベッドが着いた時のこと、よく覚えています。
カッターで段ボールを切るアメフラ氏、ベッドの中味が直接ギュウギュウに入っていて、危うく切るところでした!!

f0131628_22343871.jpgふたりともゾゾーッ!冷や汗ものでしたよ。
「まさか、直接入っていると思わないよ!ふつう一番外側には、紙とかビニール袋、プチプチビニルがついてるよ!」とアメフラ氏。
L.L.Bean製はアメリカから直接届くんです。
やっぱり、アメリカ人がすることは違うよね〜、と。

今でも、思い出すだに震え上がります。
真夏にぴったりの怪談話でしょ?

基本、春ぼたんは此処で寝て、りもはフローリングの床にごろんと寝ています。
(本格的に寝る時ではありません。その時は、わたしのベッドで寝ていますから。りもは2つのベッドの間の木の上、或いは床。カタイところが好きなのか?)

春ぼたんがいない時、こっそり此処で寝るのが、たまらなく心地いいそうですよ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-31 22:52 | わんこ | Comments(2)

わんズ、今日の体重は?

f0131628_21561567.jpg
いつもの散歩道(国際村〜大楠山)に行きました。野生の山百合があちこちで咲いていて、美し〜!

体重を測ってみました。
春ぼたん 6.8kg ( 8/21 6.9kg 7/31 6.6kg 7/3 6.9kg)
りも   8.6kg ( 8/21 8.4kg 7/31 8.1kg 7/3 8.4kg)
まあねぇ、100〜300gくらいの変動はよくあることなのかな。
大体この辺りでストップなのかなあ。

りも、9kg行くかと心配しているので、このまま止まってほしい。
でも、た〜くさん食べるの。。食べさせないと、欲求不満になるし。
春ぼたんは、もうちょっと小さめで終わるはずだと思ってたんですけどねえ。

ここは駐車場がだだっ広〜いのです。モチロン無料ですよ〜(写真は、小さいけど、りもです 笑)
f0131628_21562911.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-24 22:12 | わんこ | Comments(6)

ブックマーカー、試しにつくってみました

きのう、海外アーティスト作のブックマーカーを見ました。着眼点がいいなあ、と。
わたしは展覧会用でなく、みんなが使える、実用的なものにしたい、と。

わたしねえ、決して、絶対に、ケッペキ主義じゃないんだけど、本が傷つくのがキライなんです。
本の上に乗れないし。枕にしたこと?う〜ん、カタくて寝心地が悪そうなので無いです。
クリップで本に名刺をつけて来るのもイヤ!アメフラ氏もなんです。アトがついちゃうでしょ?
サイン? 本が汚れちゃうからもってのほか、なんだけど、たま〜に妥協することも(笑)。
f0131628_2501599.jpg
これまで、カワイイ葉書とかを読みさしに用いてきました。
つまり気になっていたので、ブックマーカーを作るのはいいアイディアだな、と。

厚みが気になります。だってヒモが太いと本にアトがついちゃうんだもの。
先につけるビーズ系は、割れる可能性があるガラスはダメ。
金属や木がいい。ま、天然石でもいいけど。
ありもんで試しに作ってみました。ブラブラするのは内側に入れればいいか。二重のしおり?
文庫本は短く、とかね。

ブックマーク用のパーツも売っていました。試してみようかな。厚みが気になるけど。
わたし、なにやってんのかな?…疑問を感じつつ、たまには自由なことをしてもいいか?と。
……「たまには」が長い気もしなくはないですが。。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-24 03:16 | アクセサリ作り | Comments(2)

菜園は、もう秋の気配です

f0131628_1293686.jpg昨夜からズーッとゴロゴロ鳴り響き(寝ていたので雨が降ったか否か不明)、お昼前から、停電するんじゃないかっていうくらい激しい雷、横なぐりのざあざあ雨。
ばんざ〜い!!
これで、カラカラの菜園も潤います。ふふふ。
これまで、空が真っ暗になっても、雷がなっても、雨が降らなかったんだもの。

散歩に行けないりもは、不満いっぱい!
レインコートを着せてまで散歩をしない習慣にしているんです。なんでも習慣だからね。
春ぼたんは外トイレ派だから、雨が降っていても行くしかないんです。濡れるのが大キライだから、雨に濡れたタイルを見ただけで逃げちゃうけど(笑)。

夕方には、すっかり雨があがっていたので、わんズの散歩(ドロドロになりました)&収穫。

トマトの収穫量がグンと減り、皮がかたくて生では食べれなくなりました。
おかげで、水煮を作るほどの量でなく、だからって消費しなくてはならず、毎日トマト煮込みを作る羽目に。
今日はひよこ豆と、昨日はわんズごはんでウズラ豆と、一昨日はバーガーウィートと。暑いから夜煮ていました。
f0131628_146316.jpg
1枚目の写真:ヘビ ズッキーニは鈴なりで、よかったよかった。
一節から2本も出て。エライでしょ?
少し青くさいですが、炒めるとわんズは喜んで食べています。

2枚目の写真:カボチャ バターナッツのあかちゃん。
これまで水不足でカスカスのを2本発見!
今回は大丈夫そう。大きくなぁ〜れ!
f0131628_1513942.jpg
3枚目の写真:ヘチマ。
この時期、ヘチマがドッと穫れます。
なんでもそうですが、平均して、少しずつ、長〜く穫れればいいのですが、中々そうなりません。
沖縄のナーベラーの苗もあるのですが、ふつうのヘチマのタネもまいて、茂り、絡まり、もう、どれがどれだかわかんない!!
沖縄のナーベラー苗は別の所に植えればよかった、と今頃言っても。。

たくさんついています。
明日はいくつか穫れそう。ふふふ。
皮を剥いて炒めると、トロッとやわらかく(ナスに似ていると言われます)、見た目は「別にぃ〜」なんですが、かなり美味しい!
アメフラ氏の大好物なんですよ。

すんごく暑い日ばかりだったのに、菜園はもう秋の気配。
今日は雨が降ったから、そう暑くもなく、湿度は高過ぎですが、それでも少しずつ秋になり、もう秋冬野菜を植えなくちゃなあ。昨日ネットでタネを購入したばかり。苗も買わなくちゃなあ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-24 01:57 | ガーデニング | Comments(0)

ビーズネックレス完成!

08/14にものせたビーズネックレス、お盆休みで中断していましたが、再開。
f0131628_15104947.jpg
f0131628_15112439.jpg先をくるっと丸める時にちょうどいいと、一連では長過ぎ。
アドヴァイスされ、調節金具を作ってみました。

右の方を先に。チェーンの先に、インドの紫ガラスビーズをつけてみました。
こちらは「アマゾナイト」という青緑の天然石が入っているので、調節金具は地味に。

次に左。四角いラピスラズリが入った方は、長過ぎたので90cmくらいビーズをもどし、少し地味なので、調節金具は初めて使うシルバーの丸カン+花ビーズ+インドの紫ガラスビーズ3個。

なるほどね~ありものだけじゃなくて、新しいと素敵にできるんですね。やっぱり少しは買わないとダメなんだなあ。

どのみち調節金具は後ろだから、ほとんど見えないです。見えない所もオシャレに!…なんて意識はなかったんですけれどね。

f0131628_1511117.jpgちょっとだけ慣れてきて、ペンチで丸くできるようになりました。
新しいビーズがほしいけれど、たくさんできてもしょうがないなあ。
普段はアクセサリーを身につけないし、外出時もわんズが足を引っ掛けそうで使わないし。
だから、友人達から送られてきたのかも。作るのは楽しい、けど、じぶんではこんなに使わないし、で(笑)。
わたしも、友人達にプレゼントしています。おんなじ(苦笑)。

「なんでも場数で腕をあげる」だと思っているんですけどねえ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-22 15:37 | アクセサリ作り | Comments(4)

カ、カーペットの糸が切れてる!

f0131628_23554262.jpgカ、カ、カーペットの端のフリンジ、なぜ右側が短い?虫?
切れ端が落ちてる。喰いちぎられている?イヌの仕業?どっちの?
…あーーっ、現行犯、見っけ。
りもが何かを噛んでいて、見に行くと糸だーーっ!

まあねえ、家具は噛まないんだけど。ガジガジに噛まれたテーブルやイスの足の写真を見たことがあります。幸いなことに、うちではやらないんです。

f0131628_23555268.jpg床材は細かく喰いちぎります。それは壊してもいいけれど、食べちゃうと科学物資を体内に取り込むし、消化できないから心配。

確かに、このカーペットは安物です。昔イスタンブール(トルコ)で買ったキリムで、店にいたクルド人のにいさんを想いだしていました。色合いや文様も気に入ってたのになあ。
このままにしているとほつれちゃうから、折り返して縫う、当て布をして縫う、のどちらかをするしかないかあ。厚いからミシンはダメか。手縫いかなあ。あ〜ぁ、やることが増える。。

夏バテか、昨夜から調子が悪いです。疲れた、だるい、眠い、だけで、どこかが痛いとかじゃないんですけどね。
まわりも不調の人が多く、暑いからかなあ。夏も終わりに近づいてきたしね。

8/17にSoftBankから「メール受信の方法が新しくなるので設定してください。旧受信法は10月には使えなくなります」というメールが来たので、10月になってからでは忘れてしまうので、昨日苦労しながら設定しました。

f0131628_23573255.jpgそしたら、なんと、いきなり迷惑メールが!
「2500万当選しました。振込先を書いて送ってください」という内容。そんな高額、騙されるわけないじゃん!!応募もしてないのに。
他にも1000円でナンタラとか。
続々と迷惑メール&メッセージの山が!!!
マナーモードにして寝ましたが、朝から5分置きくらいにブルルッという音がして、目が覚めてしまう。寝不足。。

いろいろ設定を試してみて、アドレスをコピペしはじめたら、迷惑メール&メッセージ、みんなメアドが違う!!全文か、前文・後分だけとか様々な設定ができました。

f0131628_23593493.jpgそれでも迷惑メール&メッセージが届くから、SoftBankに電話してみようと探し、どこにかければいいのか、それを探すだけで大変。仮に見つかったとしても、電話であーしてこーしてといわれてもできない。。
仕方ないので、購入したSoftBankの三浦海岸R134ショップまで行きました。

パソコンからのメールを不許可にしてもらい、「これで大丈夫なハズですが、サーバに残っているメールが来ることもf0131628_092712.jpg
あります。様子をみましょう。」
購入時と同じ親切なおにいさん、実習生のきれいなお嬢さんに救われました。
以後、迷惑メール&メッセージがピタッと来なくなり、あー、大変な一日でした。ふう。疲れた。。。

最近、散歩が少なかったので、いつものカインズのドッグランに行きました。
ここは土埃で毛が茶色くなるけど、わたしたちはこんなに走れない、というほど走ってくれるから。特にりもがね。

二匹で追いかけっこが多く、ここでも一緒にいたがります。なんだかね。
うちの室内でも、わたしが歩く方についてきて、ストーカーみたい?!ま、知らん顔されるよりいっか。
f0131628_0135696.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-21 00:13 | わんこ | Comments(2)

お友達が泊まりに来てくれました〜2〜

f0131628_156677.jpg
f0131628_155657.jpgいつもうちにいない人がずーっといて、しかもどうやら泊まったみたいで、落ち着かないわんズ。
うれしいんだけど、緊張しています。

午前の散歩は、いつものコース。車の通りに出ないで、家の周りの農道だけ。
友人が撮ってくれた写真、手に腰をあてて、ただの農家のおばちゃんじゃないっ!
わたし、こんなに年取ってる?!ひゃ~~!!
まあね〜、孫がいてアタリマエの年なんだものねえ〜。

ブランチは、サンドウィッチ。
パンは、うちのフォルコンブロートを追加しました。
パルミジャーノ・レッジャーノ入りオムレツ。
うちのトマト、レタスのかわりにラディッキオ、バジル、
ミントの葉っぱを入れた紅茶。

f0131628_1555497.jpgスッキリサッパリ、肉なしで。…というか昨夜の残りの鴨肉をはさむことからサンドウィッチにしたのに、肝心の鴨肉を出し忘れてしまい。。

アメフラ氏は、前の晩、たまの来客でハイになったらしく、なんだか随分飲んでて、ひとりで缶ビールも開けたりしてて、大丈夫かなあと思ってたら、案の定、ブランチも食べずに寝込みました。
まあね、友人と心置きなく、長々おしゃべりできたからよかったんだけど。

収穫にも行きました。
無農薬野菜とり放題、トマトが山程たんまりあって、オクラ、ナス(白くて長いとか、うすいグリーンでドッシリ型とか)、トウガラシ(ヴェトナムとチリ、鷹の爪)、ピーマン、シシトウ、ちっちゃいニガウリにズッキーニ。
ブルーベリーの摘み放題。うちのは観光農園じゃないから、ジャングルみたいなんです。薔薇のとなりだから、トゲが刺さったら痛いし(笑)。

初日、高梨農場直売所に立ち寄った時、そこのおばあちゃまに教えていただいた「三崎食堂」へ行ってみました。
f0131628_1561236.jpg高梨農場農場通信ブログ版はコチラ

おととい、見に行った時は、満席で外の椅子で待つ人まで。さすがお盆休み最後の日曜日!
でも、きのうは誰もいなかった。。
窓からは、富士山の横に夕陽が沈むところで、絶景!!!
写真は、富士山を優先すると顔が真っ黒、顔を優先すれば富士山が見えない。。
刺身盛り合わせや、マグロ三昧定食、三崎めぐみ丼、マグロメンチを注文。
おなかペコペコだったので、お刺身がどれも異常に美味!
定食など全体に多めなので、空腹時に行ってみてね。

友人のお持ち帰り紙バッグは、うちの野菜、直売所で買った野菜、フラワーガーデン飯島農園でもらった小玉スイカやナスでずっしり重く、田舎に行ったって感じ(笑)。

f0131628_1561749.jpg

東京の家に帰宅した友人からメールがきて、
「明日からはお野菜いっぱいたべるぞ〜」だそう。

ふ~、疲れちゃったぁ。
でもさぁ、クーちゃんがいないと気が抜けちゃってサビシイね。
どこかに隠れてるんじゃないの?
あくまでも疑い続けるわんズでした。









にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-19 16:25 | 晴ればれ日和 | Comments(0)

お友達が泊まりに来てくれました!〜その1〜

f0131628_2134368.jpg
こんな遠い処まで来てくれるキトクな友人、今回も泊まりにきてくれました。

f0131628_214348.jpgiPhone5でのパノラマ撮影を教えてくれました。
もっと横長なんだけど、短く切り。
じゃ、パノラマじゃないじゃ〜ん!なんですが。。
でもね〜、窓もテーブルも曲がっています。ね?

遅いブランチは、ひよこ豆のクスクス。
ラムラックを焼いて、のせました。ナスもね。
そう、今日は肉食!なんです。
普段はアメフラ氏の「おかげ」でヴェジタリアン嗜好ですが、わたしは元々は雑食、日々ストレスがたまり、ある時爆発します。
今回その爆発した時に買った肉オンパレードです。(友人が来ることが決まっていたからね)
f0131628_2142675.jpg

f0131628_216752.jpgりも、腹だしができないのかと思って、練習していたのに友人に出していました!
なんだ、できるんじゃない!!

そのサマを見る春ぼたん。「ふぅ〜ん」って感じ。

この友人に春ぼたんが小さい頃、何回も散歩してもらったり、躾けてもらったのに、吠えたり逃げてばかり。
一緒になって、りもも吠えるから、「うるさいうち」のレッテルを貼られてしまいました。
ホントうるさくて、隣家がなくてよかったと思っているから、やっぱり。
f0131628_217773.jpg
十勝で買ったという山羊チーズ。
わたし的にはくささマイルド。
しかし、予想通りアメフラ氏は「くさい」と食べられず(笑)。

肉を焼くニオイに、わんズたちは(特にりも)は、鼻をヒクヒク。
山羊チーズの外皮をもらい、こんなモンたべたことないっ、と驚喜!!

夜ごはんは、フォアグラ、(フォアグラをとったあとの)鴨肉焼きがメイン。

以前試した時、アメフラ氏はどっちも食べられず、コソコソ食べたので、なんだか美味しくなくて。
でも、今日は大手を振って食べたせいか、と〜〜っても美味しかった!やっぱり同じ感覚の人と食べないとね〜と実感しました。(たまってるね、わたし)

f0131628_2173418.jpgf0131628_217157.jpg

鴨肉には、ディジョンのマスタードをつけて食べました。
やわらかくて(焼き方も二度目だし)、すご〜〜〜く美味!!
ちなみに、フォアグラはバルサミコ酢ソースをかけて。
うちの野菜(オクラ、ナス、シシトウ)
f0131628_2174284.jpgを焼いて、冷やしたトマト。
友人が買ってきてくれた、品川駅にある、ポールのパン。
注いでいるのはスパークリングワイン。

友人は、アルザスのスパークリングワイン、南フランスの赤ワインを買ってきてくれました。
とっても美味しかった!
(アメフラ氏は飲み過ぎて、翌日つぶれていました。。いつものことだけど。昔からだけど)

夜になると、わんズは寝ちゃいました。
りもは、お気に入りのオモチャ(たまごシェフ)をくわえてきて寝ちゃって、かわいいでしょ?
まだ、お子ちゃまなんですよね。
デカイけど9 ヶ月、まだ1歳になってないんだもの。

〜つづく〜




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-19 03:38 | 晴ればれ日和 | Comments(2)

海の幸三昧、お盆恒例バーベキュー

f0131628_2228491.jpg
パエリアは具沢山で、とても美味でした。具を入れることで、味が出ます。
うちにも、このサイズのパエリア鍋があるんだけど、ずっと使ってない。今度作ろうかなあ。

f0131628_22281319.jpgステーキ、ハンバーガー、ソーセージ、焼きそばもあって、ご馳走三昧ですな。
スパークリングワインに、ビール、何杯飲んだかわかんない。
すっごく暑くて、蒸発しちゃうからどんどん飲めます。

トコブシ、サザエの刺身、美味でした。
このサザエ、海水に1週間くらい入れて、砂出しをちゃんとするから、全然ジャリジャリしないんですよ。ほら、ふつうジャリジャリするでしょ?
一番奥の内臓部も、変に苦くなく、美味しくいただけます。f0131628_2229599.jpg
潜って採る漁師さんに伺った話です。また聞きじゃないから間違いないですよ。
お使い物にもされるそう。お値段は、そう高くありませんでしたよ。

アワビの焼き物も、やわらかくて美味しかったなあ。

わんズは、家の中でお留守番。エアコンをかけて、涼しくして。
近所だったので、アメフラ氏が何度も見に行っていました。
りもがトイレトレイにオシッコして(2個置いてあるけれど)、片さないと床の上にしちゃうから。。。

帰ってきたら二人とも酔っぱらいで、横になりました。
わんズはベッドで大はしゃぎ!
午前中は慌ただしく出掛けたので、今日は散歩なし。人間はアルコールが抜けず、わんズは体力が余ってしまいました。明日ちゃんと行こうね。

楽しいお盆休みのヒトコマでした。
終戦(敗戦)記念日なんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-15 22:56 | お外ごはんたち | Comments(4)

先をくるっと丸めた、ビーズのネックレス

f0131628_23335064.jpg
ずっと前に買ったネックレス(リトルアンティーク?)、ぶっとく、短かったので、壊してみました。

持っていたのは細長茶色のビーズ、たぶん「ラクダのホネ」。色も焦げ茶一色から、薄めのまだらまでいろいろあります。白丸ビーズも、たぶん「ラクダのホネ」。

f0131628_042488.jpgそれを、今回入手した焦げ茶のココナツビーズ(そろばん型。形不揃い)、黄色と濃いブルーのガラスビーズ(ミャンマー)、シルバービーズ(タイ)、うす青緑ビーズのアマゾナイトと組みあわせて。

買い足したのは、どれも安物です。
アメフラ氏は「高いのを買わなきゃダメだよ」と口酸っぱくいうけど、技術が伴わないのにそんなことできない。ケチだし。

先週上京した時、初めて蒲田のユザワヤに行ってみました。
というのも、近くの天然石屋さんに「いいペンチがない?この辺で買っちゃダメだよー。東京で買いなさいよ」と言われて。
ちょっといいペンチといっても¥2800でした。うちの辺だと¥600くらいで、先が太い、オモチャみたいのしかない。
工具はちょっといいものにしたいんです。その方が使いやすいから。(絵を描く時に知りました。つまり経験)

同じ色のビーズでも、隣にもってくるものによって、異なる表情を見せてくれるのでおもしろい。
例えば、色のついたものを、白ビーズの隣に配置すると、グンと色が引き立つのです。(場合によっては目立ちすぎも)
全体のバランスを考えながらっていうのも、難しいけれど、夢中になれます。

で、細めのビーズ1連、先をくるっと丸めて使いたい。シンプルでいいでしょ?
この「先を丸める」アイディアは「iichi」から。もっと細かい丸ビーズだったけどね。

f0131628_0382085.jpg友人に教えられた「iichi」、参考になりますよ。

長さを決めるのがムズカシイ。
丸めた時に合わせると、ほどいたプレーンな時は長過ぎる。う〜ん。困った。
友人に相談すると、「後ろの留め金で調節できるようにしたら?」と参考画像を送ってくれました。あー、それいいかも。
市販されているチェーンだけの調節金具、好きじゃなかったんです。
でも、じぶんで作って、合うビーズつけたらカワイイ!!

ついつい目立つところにアタマがいってしまいますが、目立たない、どうでもいいようなパーツも無ければ作れない。
つまり主役、脇役クラスだけじゃ映画は作れない。縁の下の力持ち全部を揃え、総合的に考えきゃならないのと同じです。気づかないことばかりだなあ。
ユザワヤで、いろいろな結び方が出ている本も買いました。勉強しなくちゃ。
f0131628_0391897.jpg
この先、どうするんでしょうね?
アクセサリー作家として、身を立てる? 
いやいや、そんな大それたことは考えてません。まだ全然わからないなあ。
取り敢えず、暑いこともあるので、イヌの毛・羊毛ボールは今は辞めています。

ところで、ガムランボールって知ってますか?
シャラシャラ、繊細で、とても美しい響きです。
15〜20年くらい前かなあ、流行ってたけれど、持ってなかった。
今回、そのガムランボール(一番下の写真:ヒモにつけた球体のもの)を入手し、他に何か吊るすつもりでしたが、シンプルにこれだけ。

ピアスは先日のネックレスに合わせたもの。ピアスも欲しい、といわれたので。
ペンダントトップは友人用。わたしのとお揃いですが(元はイヤリングだったから2つある)、ヒモは本人に選んでもらうつもりです。
f0131628_23351876.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-14 00:56 | アクセサリ作り | Comments(0)