<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2014年、お世話になりました

f0131628_18355884.jpg今日は大晦日、明日からは新年。
アーサー・ビナード氏が「一日経っただけで、ころっと変わって変!去年はお世話になりました、って、先週会ったのに、それが去年のことになっちゃうっておかしいよ」とのこと。
子どもの頃は不思議に思い、やがて慣れてしまい。でも、やはり変ですよね。

年春頃に買った、冬ベッドを出してみました(写真:春ぼたんが積極的にモデルをしてくれました。カメラ目線できてる!キライだったくせに)。
2匹はもう大喜びで、ガシガシ穴掘りしたり、2匹で乗ってくつろいだり。
大きいのにしてよかったなあ。歩くところが狭くなっちゃうけどね〜
基本りもが気に入っているようで、いつも乗っています。

その前は、プラスティックベッドにふわもこカバーを敷き(写真左下)、春ぼたんがいつも入っていました。
それをりもが取るようになって、春ぼたんがぴーぴー泣いて走り回り。

りもはなんでも春ぼたんの物を欲しがります。ただ真似してるだけだと思いますが、次はナニをとられるかと、上の子は恐怖なんですね。
この2匹、今後どうなるのかなあ。

拙ブログに訪れてくださったみなさま、ホントウにありがとうございました。心より感謝申し上げます。
2015年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。クリックしてみてくださいね〜
f0131628_18482480.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

今日までのスペシャルプライスです。
もう残り時間が少ないですよ〜

来年はじっくりアクセサリー制作に取り組むつもりです。
新しい作品も、いろいろ作りたい!
どうか、よろしくお願い致します。

[PR]
by umiusagin | 2014-12-31 18:45 | わんこ | Comments(4)

新作品『スパイスマジック ブルーアース』です

f0131628_20431480.jpg
スパイスマジックシリーズです。
ブルーアースというのは、地球のようにクルンとまんまるなガラスビーズを使っているから。
とても美しいでしょう?
水の中にいるような、澄んだ気持になりますよ。
水の地球、争いごともなく、このまま、ずっと残りますように。

よろしかったら、ショップの方もご覧くださいね。
12/31までスペシャルプライスになっています。今がお買い得!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。クリックしてみてくださいね〜
f0131628_20534056.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

新しい作品、『スパイスマジック ブルーアース』(ネックレス)をアップしました。
地球のようなブルーのガラスビーズがとてもキレイ。
水の中にいるような、澄んだ気持になりますよ。
グリーン系のアンティーク・ミッレフィオーレ・ビーズ(トンボ玉)を一粒、アクセントに使用しています。
[PR]
by umiusagin | 2014-12-29 20:54 | アクセサリ作り | Comments(0)

スマホを水の中に落としてしまい…故障?!

f0131628_326508.jpg一昨日の明け方、寝ようと思ってトイレに行き、ぽちゃん…
え?ぎゃ〜〜〜スマホがぁ!!!!!!

そりゃあ、確かに酔っぱらってましたよ。
でもね、いつも危ない危ないとは思ってました。。
なら、トイレに持ち込むなよって?
そうですよ。二度としませんよ。すごく反省してますよ。
その時はカバーを外して、水滴をティッシュで拭いて寝ちゃいました。

翌朝、友人からのLINEで起きました。
Safariも使えたし、
f0131628_3271182.jpg撮った写真を見ることもでき、
facebookもtwitterもふつうにでき、
電話もかけました。
ふつうに使えたので、水に浸かったことは、すっかり忘れてました。

写真を撮ろうとしたら、あれ?なんか変。。
対象物が映らない。
真っ暗。なんで???

f0131628_3393076.jpgその時、初めて思い出したのです。
そうだ、水の中に落としたんだ。すっかり忘れてた。。

知人に聞くと、やはり「トイレに落として壊れた」と。
よくある話なんですね。
しかし、電源も入らなかった、と。ガラケー。
その後スマホに代えて、紛失。
保証に入ってたので、8000円で新しいのをもらったと。

12/27、SoftBankのショップに行きましたよ。
修理というのは、交換ということで、
まずアップルのテクニカルサポートに電話して、バックアップをとり、
f0131628_3394387.jpgアップルの店に行き(一番近いのは藤沢、横浜だと。ひょえ〜)、
あ、でも同じ機種がないことがあるから、まず電話して、
しかも受付が午前中で閉め切ることもあり、と。ひょえ〜。

年末だし、人々がお休みだと混雑するし。。ひょえ〜。
このままにしておくと、他のものがどんどん壊れていく、と。。

最後に「乾燥剤や米びつの中に入れて、水分をとったら直った人もいます」というではないですかっ!
えっえっえっ?直る可能性もあり??
「乾燥剤の中に入れても害はないですから」
「何日ぐらいですか?」
f0131628_3395359.jpg「3日です」(年内全部だわ)
「やってみます!!」

帰りに乾燥剤を買い込んで、今はジプロックの中で寝ています。ZZZ…
どうか直りますように!!
あーあー、高いものについちゃったなぁ。。。
みなさまもお気をつけくださいませ〜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」クリックしてみてくださいね〜

f0131628_410216.jpg今日の「海うさぎのタイドプール通信」

年賀状、早くからスミ入れしていたのに、
ネットショップに時間をかけていたら、
すっかり遅くなってしましました。
まだ色入れができてない〜

年賀状といっても、羊と関係なく、りもet春ぼたんが登場するだけ。ただの親バカですぅ〜
[PR]
by umiusagin | 2014-12-28 04:09 | 晴ればれ日和 | Comments(5)

新作品をアップしました

スパイスマジックシリーズの「アプリコット」をアップしました。ご覧くださいね〜
f0131628_3142251.jpg
アプリコットというのはアプリコットカラーのホーン(角)を使っているから。
中央にアプリコット・ホーン、サンドキャストが主流。
アンティーク・ミッレフィオーレ・ビーズ(トンボ玉)を一粒使用。
サラッと楽しいネックレスで、濃い色の服に掛けると、とても映えます。

りもet春ぼたんが、ナンバープレートを持っています。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」クリックしてご覧くださいね〜
f0131628_3191711.jpg
[PR]
by umiusagin | 2014-12-28 03:17 | ネット・ショップ | Comments(0)

玄関のイス、便利そうです

先日IKEAで購入した玄関の椅子。
今までもバリ島のカニ椅子(革張り、革無しの2脚あり)があって、別に問題なく気に入っていましたが、いかんせん、わんズが泥足で靴の中を踏んだり、靴がわんズ毛まみれで困っていたところに…

f0131628_20265798.jpgIKEAで見つけたのです!
横幅があるので、靴が6足仕舞える!!
前回売り切れだったもので、今回在庫を確かめて買いに行きました。

しかし、上の段に入れた靴底から落ちた泥が、下の靴の中に入るじゃない?!
まあね〜都会生活だと「泥」なんてないか。私も、うちから駐車場の間だけだもんなあ。だから、東京へお出掛けする靴は車内に置いてあるんです。

後ろに見えるフェンス?
わんズが玄関に降りるからです。
降りたっていいじゃないかですって?
その足で、家中歩き回るんだもの。
そりゃあ、玄関をいつもキレイにしておけばいいんですけどねえ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」クリックして訪れてみてくださいね〜
f0131628_2050726.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

新しい作品ネックレス『スパイスマジック アプリコット』をアップしました。
ご覧いただけると、うれしいな。
Twitter、People&Storeにもアップしました。

スパイスマジックシリーズは、ビーズを代えて、これからも続ける予定です。よろしくお願い致します。
[PR]
by umiusagin | 2014-12-26 20:48 | 私の中のはやりもの | Comments(0)

ギリギリ、メリークリスマス!です

f0131628_17542225.jpg
クリスチャンじゃないから、いつもは特別お祝いもしないのですが、今年はなぜだか、じぶんから注文することになってしまいました。

上は、津久井浜の「Bakery Cafe & Resturant Wao」のクリスマス・スペシャルケーキ。
きゃっ、かわいーっ!と思わず声をあげちゃいました。
甘さ控え目のガトーショコラ、美味しかったぁ。
茸のアヒージョ、ブイヤベースのディナーでした。

一昨日友人が美味しいと言ってた三浦海岸の漁師料理「漁り火亭」さんに行く予定が、やってなくて。というか辞めちゃったみたいで、気分は外食だったので、思いがけずクリスマススディナーになってしまいました。

f0131628_17544020.jpg2番目の写真は、パンブリアコーネ(ボンチ社)。
基本甘い物は食べないのですが、「パッシートワインをたっぷり使用した」という文言に惹かれ(酒飲みなので)、注文してしまいました。
甘さ控え目、ふわふわしっとり生地。
なにより、めちゃくちゃお酒たっぷりで美味しかったぁ!

普段はうるさく言わないわんズが、食べたい食べたいとうるさくて、仕方ないから少しやったらすんごくオイシイそうな。この子たち、酒飲みかも?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」
わんズの写真をクリックしてみてくださいね〜
f0131628_074776.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

今日はPeople&Storeのアイコンやらショップロゴ、コンテンツをアップするやり方がわからなくて。
「1分で出来る」というフレコミでしたが、1分じゃないじゃん!何時間もかかるじゃん!(泣)
でも、コツがわかってきました。
初めは慣れないからね。そのうち「1分」になるんだよね。。
[PR]
by umiusagin | 2014-12-25 18:06 | 晴ればれ日和 | Comments(0)

にぇむいにぇむい…zzz

f0131628_2175598.jpg
f0131628_21839.jpg バイクや車が通るたび、頭上を飛行機が飛ぶたび(自衛隊と米軍。最近夜まで頻繁に飛行)、大騒ぎな2匹。
「うるさ〜い!!サークルだよ!!」
昼間は、声を張り上げるわたし。

散歩の時も、よそのわんこにガルルと向かって、その度に叱られています。

でもね、寝ている時は天使のよう。
食べちゃいたいくらいカワイイ!!

春ぼたん、わたしの足の間に入って寝てます。安心しきって至福の時。

りもはカラダがやわらかい。軟体動物。
後ろ足が鼻の前にきてます。
 
そのうち、うさぎのような足がベッドの縁に乗っています。
どんな夢を見ているのかなあ。
f0131628_2181131.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」クリックしてみてくださいね〜
f0131628_2344781.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

ABCDEと写真を取り分ける時のナンバープレート、
りも&春ぼたんが持っているイラストを5枚描きました。

早速写真を撮ろう!と思ったんだけど、明日も出掛けることになり、明るい時は写真撮れないです。残念。
[PR]
by umiusagin | 2014-12-24 02:30 | わんこ | Comments(2)

ロゴの絵をかえてみました

f0131628_3415412.jpg
じぶんでいうのもナンだけど、かわいいーっ!!(自画自賛)
これ、じぶんのアドレスやら名前、ショップのURLやEmailを書いた、封筒に貼るシールだったんです。
そういう文字を消して、ロゴを大きくして、はめこんでみました。

こうやって、あれこれカスタマイズして、じぶんのショップを作っていくんですね〜。
(初めてのことばかりなので、感心しています)。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」クリックしてみてくださいね〜
f0131628_3505318.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

ロゴ絵をかえてみました。
これまでのわんズ写真もよかったんだけど、
親バカすぎて現実が見えないので、
イラストにしてみました。
どうかなあ?
…親バカなのは一緒か。。(苦笑)
[PR]
by umiusagin | 2014-12-23 03:47 | ネット・ショップ | Comments(0)

寝室初公開?!

f0131628_3292635.jpgウソですよ〜IKEA港北のモデルルームですよ〜先日売り切れのものが数点あったので、また行ったんですよ〜

今日からスウェーデンのバイキング「ユールボード」がスタート。
み〜んな、た〜くさんとって、もーバイキング慣れしてないんだからぁ。
アメフラ氏もとりすぎで、沢山食べて、「お腹が苦しーっ!!」だそうな。
わたしは腹八分目。ポッコリおなかですけどね〜(苦笑)。
f0131628_3325688.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-12-23 03:40 | 私の中のはやりもの | Comments(0)

12/21は春ぼたんのお誕生日

f0131628_23533527.jpg
f0131628_235411.jpg2歳になりました。元気で、ここまで育ってくれてありがとう。

甘えん坊で、すぐ膝に乗りたがります。
私のことが絶対で、忠実で、私がキッチンや仕事部屋と移動するたびに、ついて回っています。
夜は、私の布団に入ってきて、一緒に寝ています。寝る前までは私の膝でクウクウ。今も。かわいいでしょ?
ただね〜、すごくヤキモチ焼き屋さんなのが、ちょっとお困り。。

プレゼント、今年は食べものじゃなくてオモチャにしました。
りもに負けじと食べるから、制限してるんです。でも林檎が好きでね〜。
食事量をほんの少し増やしたら、胸が大きくなっちゃって、ヨタヨタ歩き。
量を減らしたら、元に戻りました。

オモチャはすぐ壊されちゃうから、ずっと買ってません。りもは使い古したソックス、タオルなんかで遊べるから、安上がりなんです。
f0131628_23535486.jpgそこで、壊れにくいオモチャを探し、「超強度タフィーズ」というボール(水色の王冠マーク)。
春ぼたんの口径には大き過ぎたみたい。
りもには「虎が使える最強度オモチャ」という赤のリング型(わんこ足跡柄)。
さあ、壊してみなよ!!って挑戦的な気持です(笑)。

結局、ふたつとも春ぼたんがとってしまいました。
ぷーぷー鳴る音には、ふたりで驚喜しますが、イマイチふたりでは遊べないらしく、人間が一緒に遊ぶと大喜び。。

ずっと元気で、長生きして、一緒にいようね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」
わんズの写真をクリックしてみてくださいね〜
f0131628_037118.jpg今日の「海うさぎのタイドプール通信」

今日は、お買い上げくださった方の梱包をして、
あとはお休み。休憩です。ふ〜。
[PR]
by umiusagin | 2014-12-22 00:33 | わんこ | Comments(4)