<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ネックレス『青いつぶつぶ』シリーズ、海の中のよう

f0131628_1523369.jpg
f0131628_1542099.jpgトップの写真は、ブルー&ホワイトストライプのアンティークビーズを中央、左右につかった『ブルー&ホワイトストライプ』。
ヴィンテージではないので、かなり古いです。プラス2個のシェブロンビーズ。

1.0mm太さのレザーコードは3本取りで、いろいろな小さいビーズと複雑に絡んでいます。
派手すぎず、かといって地味なわけでもない、ストイックな美しさがあります。

f0131628_1592074.jpg2番目の写真は『ブルー&レッド』。
これで、試作した写真をアップしましたよね。それの完成タイプです。

呼び名は、すべて、中央につかったシェブロンビーズの色のことです。

そして3番目の写真は『ライトブルー』。
両側につけた丸いライトブルーのシェブロンビーズの美しさといったら!
写真では見えにくいのが残念!

どれもブルー系でまとめているので、青い青い海の中をのぞきこんでいるよう。
そう、まるで『タイドプール』!
ショップ名と同じですね。
代表作になりそうな予感。

このあと、グリーン系、レッド系、イエロゥ系を試してみるつもりです。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜

f0131628_245870.jpg今日の「海うさぎのタイドプール通信」

ネックレス 青いつぶつぶシリーズを3本アップしました
他、ボーンビーズをネックレスサイズに並べてみたり、ショール用のターコイズを試作してみたり。

今日は雨模様だったので、散歩にも菜園にも行かず、アメフラ氏も不在(新年会だそうな)で、時間がありました。
確定申告書類をつくらねばな〜と思いつつ、計算苦手なのでさぼってます(ちょっとはやってますよ〜)。
[PR]
by umiusagin | 2015-01-31 01:55 | アクセサリ作り | Comments(2)

うひーっ、足場悪ーーーっ!!

f0131628_1863663.jpg
f0131628_1865164.jpg今日は2ヶ月に1度の診察日。帰りに郵便局へ行き忘れたので、もう一度出掛けなきゃ。じゃ、ついでにイヌ連れて散歩しちゃおう、ということに。
こういう時、観光地(さびれてるけど)に住んでると便利ですねえ!

郵便局の近くに、サバで有名な「松輪漁港」があり、そこに車を止めて(無料)、散歩のはじまりです。

f0131628_1865982.jpg最初は漁港でなく、住宅街から山道、上の車道へとのぼり、海を眺める坂道を降りてきました。
さすが、眺めのいい処の家は「民宿」になってました。そうですよね〜。

2番目の写真が「松輪漁港」です。
此処は釣り船は新しいし、道もキレイに舗装されています。
家も敷地が広く、キレイです。
潤っているみたいですね。

わんズも新しい処が大好きなので、大喜び!

f0131628_187711.jpg3番目の写真、右端の防波堤が切れているところ、立ち入り禁止じゃないし、こういうところに惹かれますねえ。
行ってみることにしました。

4番目の写真、うひーっ、うひーっ、うひーっ、足場悪ーーーっ!!!
細いーっ、コワイーっ、クラクラしてくるぅ!!!!

わんズは全然へっちゃら!
楽しそうです。

じゃ、辞めるかというと、辞めません!
少し先に進んでから考えよう、と思っています。

此処を抜けると、トップの写真になります。
開けた処に出て、目の前が海!太平洋だっ!!空が広〜い!

今日は不穏な空。
さっきは空一面が雲に覆われ、海には墨流しのような雲が垂れ込めていましたが、その雲はなくなり。
雨降りそうじゃないし。
カラッと青空はいいけれど、この感じも悪くないです。
f0131628_1872062.jpg
でも、相変わらず、足場は悪いです。ドキドキ。


此処を抜けると、4番目の写真。
草地になるじゃありませんか!!
砂浜もあります。

山の上にちょこっと見えるのが「剣崎灯台」です。

「剣崎灯台」へは以前行きましたよね。
その写真はコチラ
あの時は、春ぼたんはひとりっ子だったんですねえ。懐かしいなあ。

わんズは気持よさそうに飛び回ります。
私もホッとしました。

f0131628_1872979.jpg










この辺は砂岩なのか、もろいようで、巨石が落ちているじゃないですかっ!!

「カパドキア(トルコ)みたい!!!」と叫びました。
あそこも、巨岩が崩れている処が多く、絵葉書や本の写真と形が違うのですよ。コワッ!!

此処も、危険なので立ち入り禁止になっています。
お隣の、大浦海岸でも岩が崩れていて、立ち入り禁止の処があるんですよ。



f0131628_1873820.jpg









さて、帰ります。

わんズも満喫したようです。
「たまには、こういうとこも楽しいよね」といってるようです。

全部で1時間弱の散歩。写真の処は往復15分くらいかな、短時間です。
でも、なんだか遠出した気分になり、しかも異空間に入り込んだようで、すんごく楽しかった。
わたしって安上がりですね。
f0131628_187466.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜

f0131628_190044.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

きのう買ったクリップ3種の強度を試しています。
どれも「帽子用クリップ」だから、どうかなあ。

ショール布に傷がつかないよう、先端がギザギザなのはボツ。
ほっそりしてるのがカワイイけれど、強度が心配。
最後の1つは、シンプルすぎかなあ。
[PR]
by umiusagin | 2015-01-28 18:48 | 小旅行 | Comments(2)

うちのシェブロンビーズたち

f0131628_22511141.jpg
f0131628_22521385.jpgどれもシェブロンビーズという括りですが、いろいろあります。
横から見て美しいギザギザ模様が特徴。素晴らしく美しいので、横から見えるよう、隣は小さいビーズにしたいですね。

左のカラフルな上下3個は、いわゆる、ふつうのシェブロンビーズ。
「シェブロン」とはロゼッタRosetta(薔薇)とも呼ばれ、大根やら雑草の葉のつき方もロゼッタと呼ばれるんですよ。
サイズ、穴の大きさが違います。一連でなく、mixで購入したので、種類がバラバラです。

上段右の青緑色は「カンネ」いって、シェブロンとは違うそうです。
なんでかというと、横から見た時に、特徴的なギザギザ模様がないのです。
なるほどね〜。ふ〜ん。
通称スイカシェブロン。「Aqua Stripe Watermelon Chevron Beads」海の青の、それはそれは美しいビーズです。

一番右の藍色のは、アンティークのシェブロンビーズ。「Antique Blue Elongated Chevron Beads」
青いストライプって気に入っていたのですが、海岸で拾う和食器のカケラみたいなんですよ。シュン。
そんなに和風のイメージなのかなあ。。
藍色の色合いが、同じなんですよ。

じつをいうと、アンティークな和食器、大好きなんです。
f0131628_2252233.jpgうちでは半分はそれ。
20〜30代の時に買ったから、それだけでもビンテージもの(笑)なのですが、その時すでに、大正、昭和初期といわれていましたから、れっきとしたアンティーク!(ウレシイようなウレシクないような)
だから、「あの青いの取ってよ」
「どれのこと?みんな青いじゃない」
って会話がしょっちゅうなんです(苦笑)。

写真はありませんが、次に、このアンティークビーズを中央にしてみたら、コットンのような、シンプルな美しさでした。大正解!
派手派手ピカピカより、侘び寂びっぽい、風化したような、サラッとした美しさが好きなんです。

2枚目の写真のネックレス、これは試作なのですが、先に右の「四つ編み」をしてみたら、ごつい、昔っぽい、フォークロアな感じ。
きつきつでなく、ゆるく編んでも、やっぱりイメージが違う!

3枚目の写真が、その四つ編みのアップです。
色のせいかなあ。
繊細な感じにならないんです。
元々がレザーコード(革ひも)でごついから、避けたいところ。

そこで、2枚目の写真左は「ムーンライトシャワー」のように、1mmのレザーコードを数本ばらして使ったらどうかな、と、試したところ。
引っ掛からないように、ばらけないように留めが必要ですね。

4本でなく、3本で作ったらどうかな、
下の青いビーズの部分をもう少し広くしてはどうかな、
とか、いろいろ考え中です。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_23523497.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

和風のショール留めをビーズで作って、というオーダーが入りました!!ひゃ〜、うれしーーっ!!
…なのですが、「ショール留め」という存在を考えたこともないっ。。ネットでいろいろ調べ中(今頃?)。

大きめのトルコ石を中央に置いたらどうかな?
トルコ石の穴は小さいので、レザーコードは入らない。
ワイヤー、テグス、糸って感じ。
淡水パールを合わせたら?ちっさいトルコ石と。
いろいろアイディアが浮かびます。
[PR]
by umiusagin | 2015-01-27 23:48 | アクセサリ作り | Comments(0)

ぽかぽか陽気だったから、うちのミニミニドッグランへ

f0131628_445972.jpg
f0131628_4592.jpg今日はポカポカあったかい日、わんズたち、うちのミニミニドッグランで日光浴させてやろう!
わたしが洗濯物を干している間、一緒にいられる。
りもは外へダッシュ!
春ぼたんは室内でグズグズ。
「あたし、おうちの中が好きだしぃ」らしい。

りもも一人じゃつまらない。春ぼたんもりもが羨ましい。
てことで、春ぼたんも外へ。
2枚目の写真、iPhoneを向けたら「ちょっとなによ!」って感じに不満気?

待ったました!と、りもがワンプロを仕掛けます。
りもの意地悪そうな顔!(トップの写真)
春ぼたんアヤウシ!って感じでしょ?
でも、そんなことないんですよ。
春ぼたんも攻撃に出て、ガウガウすさまじい闘い!
あ、もちろん、血なんか出ませんからね〜

プランターにさしている「イヌ除けの」竹を喜々として引っ張りあい、ふたりでかじりあい。

f0131628_463280.jpgカラダの大きさが違うだけで、一年前と全く変わってない!
そういうのは、ずーっと変わらないのかなあ。上下関係も変わらないしね。

私も椅子を出して、ふっくらクッション(元は春ぼたんの)でスマホチェック。
あれ、春ぼたんのいいつけにきた顔、ドロがついてる?!
f0131628_464366.jpg見に行くと、りもの顔はドロドロ。プランターの土を掘り返してる!!
あ〜あ〜あ〜、「ストリドーロ」がコンクリに散らばってるよ。その隣のプランターなら何も植えてないのになあ。

もう1月も終わりに近づいてきました。速いなあ。

花粉症シーズンがやってくるのかあ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_4175033.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

「青いつぶつぶネックレス ブルー系」を試しています。
今日は『アンティークブルー 細長いシェブロンビーズ』で試してみました。
海で拾う和磁器のカケラみたいで失敗だったかなあ、高かったのになあ、としょげていたら、これが大正解!…とても素敵でした。

四つ編みは辞めました。なんだか手作り感満載だし、ごついし、でね。
[PR]
by umiusagin | 2015-01-27 04:10 | わんこ | Comments(2)

ブルーのつぶつぶネックレス

f0131628_15233110.jpg昨夜、モジャママさんのコメントに
「ブレスレットのビーズの並びがすごく好きです。この並びのネックレスもあるといいなぁ~」とあり、
「ブレスレット(の方式)でぐるりと一周させたら、重すぎちゃいますよ」と答えながら、閃いたのです!!…そうか、上はシンプルにレザーコード(革ひも)だけにすればいいんだ」と。

早速やってみました。今度はブルー系で!!
まずは、中央のシェブロンビーズ探し。
1mm太さのレザーコード(革ひも)が4本通るホール(穴)サイズでなけりゃ。
ちょっと赤が入ってて、アクセントになるかも、と写真のビーズに。

同じようなカラーの小さいシェブロンビーズもあったので、両側に1個ずつつけてみました。
きゃ〜〜、カワイイ!!!(自画自賛)

上のレザーコード(革ひも)は「四つ編み」にしてみよう。所々ブルーのビーズを入れたら統一感がでる!!…といいつつ、まだ、そこまではやってません。

あまりにうれしくてアップしてみます。
モジャママさん、どうですか?ブレスレットより少し長くしました。…って、まだ途中だからわかんないですよね。
ホントーにありがとうございましたぁ。
またご意見お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_1527489.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

昨日アップした『珈琲工房カフワ オリジナル』のブレスレット、ブルー系でネックレスを作っているところです。
今のところ、すごくかわいくできています。

首から下がるレザーコード(革ひも)部分は、四つ編みにするつもり。
かわいくできますように!
[PR]
by umiusagin | 2015-01-25 15:18 | アクセサリ作り | Comments(0)

コーヒー豆イメージのネックレス&ブレスレット

f0131628_20224393.jpg

f0131628_22182865.jpgわたしのアクセサリーを置いてくれているコーヒーショップ。
実はアメフラ氏姉夫妻の実店舗なんです。山口県下関市にあります(行ったことない!)。

コーヒーにインスピレーションを受け、
『珈琲工房カフワ オリジナル』ができました。

丸い豆のような形状のボーンビーズを1個ずつ4カ所に配し、細長いボーンビーズは焙煎された色のよう。
レザーコードもダークブラウン。
全体に濃いブラウン系で統一して、色は地味ながら強い主張をしています。
なにより、あの、馥郁とした香りに包まれているようですね。

そしてブレスレット。
コーヒー豆がいっぱい木になっているイメージ。
バリ島ウブド テガラランで見た時に感動したものが、目に焼き付いていて。

f0131628_2218958.jpg意外に低木で、並木道のようにずーっと植えられていて、とても素敵でした。日陰の素晴らしい道!
たぶんバリ島では夏の直射日光がハンパないので、日陰にしてたんだと思います。

その光景が忘れられなくて、近くのドトールが開店時に無料プレゼントとあり、早速ゲット!
鉢植えで、肥料もごく少しだったから、実はなりませんでした。花咲いたっけなあ。
冬は玄関内に入れて、お困りだなあと思ってたら枯れちゃいました。それでも、5~6年いたんじゃないかな。

モデルは私の手(ひゃ~!!手首太いし)。
アメフラ氏にモデルをしてもらうつもりが、きつそうだったから、無理に止めたくなかった。伸びたらイヤだもん。

中央の美しいビーズはシェブロン・ガラスビーズというものです。
「シェブロン・ガラスビーズ」は日本語に訳すと、ヴェネチアの「貿易ビーズ」だそうです。
素敵でしょ?
最近気に入っています。
MIXで購入しているから、大きさも穴のサイズも一定でなく、茶色のこのサイズはこれしかないから、よく言うと1点もの?
三番目の写真はストライプ、手の方はジグサグと違うんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_22403541.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

『珈琲工房カフワ オリジナル』の
ネックレス&ブレスレット、アップしました。

コーヒーのいい香りが漂ってきそうですね。

ご覧いただけるとウレシイです〜❤
[PR]
by umiusagin | 2015-01-20 22:30 | アクセサリ作り | Comments(2)

窓のわんズ

f0131628_3292517.jpg
f0131628_3332284.jpg
f0131628_3334179.jpg
f0131628_3345914.jpg















先日菜園にいた時、窓から顔を出して、こっちを見てたわんズのカワイイこと!(親バカ!)
写真撮ってブログに載せちゃおう〜と思ってて、
さっきカメラ(というかiPhone)を持って、外へgo!

けれども、2匹が同時にいい顔をしてくれません。
りも(日本スピッツ)は足が長いから、余裕で窓からのぞいてますね。
春ぼたん(短足ジャックラッセルテリア)は潜ってる。。。

春ぼたん「も〜、外見てると、足が疲れちゃう。。」
りも「春ちゃ〜ん、だいじょうぶぅ?」

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_3524719.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

スパイスマジックシリーズ、値段をグ〜ンと下げました!
ネックレス『アプリコット』と『ブルーアース』です。

なんでかって、新しく制作した「コーヒー豆」を少しお安くしたいな、と思ったから(近日公開予定)。
そもそも「このビーズの美しさをひとりでも多くの方に知っていただきたい」が、ショップをはじめる発端だったのだから。
ご覧くださいね〜よろしくお願いいたします〜
[PR]
by umiusagin | 2015-01-18 03:50 | わんこ | Comments(4)

今年初のアフリカンビーズ!!

欠品中だった「ホーンビーズ(写真:下の器 中央の赤、茶系)」が入ったというお知らせがきました。
うわぁ、やっぱり素敵! 絶対欲しい!!
それ自体は高くないのですが、多目に購入しないと送料が勿体ないし。

f0131628_4241636.jpgまだ前のビーズを生かせてないから、今回は見送ろうかと思いつつ、「ホーンビーズ」の魅力に負けて(苦笑)。

この「ホーンビーズ」、雲を持ったように軽い!(持ったことないけど)
こんなに軽いと、ネックレスの総重量が軽減されるからいいな。
かな〜り気に入りました。赤も深みがある赤で。よかった、多目に買って。

今回はターコイズとラピスラズリも(写真:奥の器)。
色とりどりも、これらのアフリカンビーズで開眼したのですが、本来は、ブラック、ブラウン、ダークブルーなど、暗めのカラーが好み。

ターコイズの大きいモノは、石だし、中味が詰まっているから、ネックレスには重いかも?1個だとそうでもないかな。
まだ、ばらして拭くまで進んでいないからわからない。

モノによっては、結構、汚れているので、1個1個拭いて、きれいにするのが大変なんです。
といいつつ、いつもながら、届いたばかりのビーズを眺めるのは、うっとり極楽気分です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_4292083.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

昨夜「ベリー&ショコラ(スウィーツシリーズ)」を試し、あれこれ考えていたら、「カフワ・オリジナル」(作品を置いてくれているコーヒーショップ)が浮かび、今日はそれを作っていました。
コーヒー豆のイメージで、ダークブラウンからブラウン、若干イエロゥオーカーでまとめ、レザーコードもダークブラウン。渋めのとてもいい感じになりそうです。
上手く出来たら、ショップにアップしますね〜
[PR]
by umiusagin | 2015-01-14 04:24 | アクセサリ作り | Comments(2)

新しく「ヤクホーンヤクボーン」シリーズをアップしました

f0131628_147296.jpg
f0131628_1474129.jpg黒いビーズはホーン(角)、白いビーズはボーン(骨)。
ヤクの角や骨を使い、ターコイズやサンゴ、真鍮を象眼した、それはそれは美しいビーズです。

「ヤク」といえばチベット、なぜ、そのヤクの角や骨を使ったビーズがあるのか?どこに?…謎が多いですねえ。
そもそも、これは数珠なんです。チベットのではないのかなあ。あくまで、わたしの推測に過ぎませんが。

上ふたつが「クリスタルムーン」。
中央に「オールド アビシニアン クリスタル」を使用し、タメイキが出る、静謐な美しさを醸し出しています。

f0131628_148388.jpg下ふたつは「サーフプレイヤー」。
サーファーじゃないです(笑)。寄せる波のことです。
プレイ テニスのプレイじゃなくて、prayer、祈りです。
でも、まあ、誤解しても楽しいネーミングにしたかったのです。
サーファーしちゃいますっ!っていいでしょ?

昨日届いた乳白色のボーンビーズを、ヤクボーンの両側につけたら、色や質感が似ている!
それまではガラスビーズを使っていましたが、色が違うし、光っていたから。でもねえ、黒いボーンビーズはなかったの。。

2本の合わせ目は数珠に使用されていたもので、これ1点という貴重さ。若干動くのでボーンビーズを上に置いています。

詳しくは、ショップのコーナーに載せているので、お読みいただけると幸いです。
他の「ヤクホーンヤクボーン」ネックレスもあります。
ご覧いただけると、うれしいですぅ〜
クリスタルムーン
http://umiusagi.handcrafted.jp/items/1049119
サーフプレイヤー
http://umiusagi.handcrafted.jp/items/1049268
どうぞよろしくお願いいたしま〜す!

f0131628_1482317.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_1545231.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

新しく「ヤクホーンヤクボーン」シリーズ、
「クリスタルムーン」
「サーフプレイヤー」
をアップしました!
ご覧いただけるとうれしいです〜
[PR]
by umiusagin | 2015-01-12 01:48 | ネット・ショップ | Comments(0)

二匹でスヤスヤ

f0131628_243446.jpg
f0131628_2431267.jpgわたしの仕事机の隣に置いていた春ぼたん用の椅子、一脚しかないから取り合いになっていました。
りもにとられて、春ぼたんが泣きながら走り回ったりしていたんです。

玄関用椅子はIKEA製にしたので、余ったカニ椅子を繋げてみました。
そこに「わんこ冬用マット」をのせたら、ちょっと大きい。けど、ふかふかして気持いい!あったかそう!

しばらくは、やはり取り合いでしたが、最近は二匹でおしりをくっつけて寝ています。よかった。
仲良くしてくれることが一番です。

春ぼたんの足元、白いフリース毛布の下には、ペットヒーターがあります。
「寒がりジャック」はペットヒーターが必需品。
寒がりのくせに「服は絶対ヤダ!」な春ぼたん、ハーネスも嫌がるので。毎回散歩のたびに苦戦しています。
りもは服がキライじゃないのに、「こんなもん着るんじゃない!」と春ぼたんが脱がせちゃうから、二匹とも首輪もせず、裸ん坊です。。
f0131628_2431997.jpg
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。クリックしてみてくださいね〜
f0131628_249482.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

新しい作品、明日写真を撮ってアップする予定です。
今回は「ヤクホーン、ヤクボーン」シリーズ第1、2弾。
ヤクの角や骨を使い、ターコイズやサンゴ、真鍮を象眼した、それはそれは美しいビーズなのです。
けれど、なにぶんヴィンテージなので、色あせたり、欠けたり。それは手作りゆえなんだけど。

合わせてイヤリングやピアスを制作してみましたが、ガタガタ動いちゃって。ワイヤーで作ったから余計。
ピアスパーツはシルバーカラーしかないので、1つだけ作ってみました。シルバーネックレスをオーダーされた方にプレゼントという形になります。
[PR]
by umiusagin | 2015-01-11 02:47 | わんこ | Comments(2)