人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 月桂樹の葉 読書日記1月2回目 >>

メジロが来ました!

メジロが来ました!_f0131628_12195976.jpg遠くに鳥の群れが来て、ウグイス色でぷっくりしてる!
「もしや、メジロ?」
この時期、群れで現れるんですよね。

10倍の双眼鏡を覗いてたアメフラ氏、
「ウグイスみたい。目の周りが白くないよ」と。
でも、シルエットがメジロっぽい。
私の7倍双眼鏡でも、目の周りはよくわからない。白くないみたい。
メジロが来ました!_f0131628_12192060.jpg
今度はカメラ。12倍ズームだから、うちで一番よく見えるんです。でも、ちょっと動かしただけで何処を見てるのかわからなくなっちゃうのが難点。
机の上に置いてモニター画面を見ていたら、来たんですよ!
メジロが来ました!_f0131628_12202134.jpg
そしたらメジロでした。目の周りが白いでしょ?

双眼鏡でもよく見えないくらい離れているのに、相手はちゃんと見てるのね。
「バードウォッチング」って、ストーカーみたいな気がしました。ごめんね、メジちゃん。
by umiusagin | 2009-01-18 12:35 | 晴ればれ日和
<< 月桂樹の葉 読書日記1月2回目 >>