<< イヌを飼うことになりました 4月号はトマトの育て方です >>

ビタクラフトのお鍋

f0131628_2263131.jpg朝日新聞で紹介されていたビタクラフトのお鍋、なんでも水を使わずに、洗った水気だけで青菜が茹でられるという。
野菜の栄養分が逃げず、美味しくできて、そのうえガス代の節約にもなるという。

それそれそれ、私が求めていたものは。
これからサヤエンドウやソラマメも穫れるから、その前に手を打ちたかったの。

取っ手のデザインがイマイチと思い、2chなどでも調べてみましたが、今のところ、やはりビタクラフトしかないみたい。

ということで、スーパーファイブの片手鍋、1.9L。内径17.0cm / 深さ8.5cm / 本体の厚さ2.5mmというのにしてみました。(写真下)
その型番に合うという小蒸し器フタ付きもついでに購入しました。(写真上)
蓋に映り込んでいる白いものは上のライトです。傷じゃないのよ。
f0131628_22735.jpg
写真右は重ねてみたところです。
蒸し器は鍋より小さいのかと思って(だって小蒸し器と書いてあるんだもの)上手く使えるか心配していましたが、杞憂でした。
鍋より大きくて、もやし1袋分がちょうど入りそうです。

使用する前に酢と中性洗剤で洗ってから(そうしないと製産時の油が付着するらしい)というので、まだ使用していません。
早く何か茹でてみたいな〜。楽しみ〜
ちなみに、キッチンバザールというところで購入しました。
[PR]
by umiusagin | 2009-04-02 22:32 | 食について
<< イヌを飼うことになりました 4月号はトマトの育て方です >>