人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 隠れ花菖蒲園2009 3回目 アライグマ? >>

読書日記6月2回目

読書日記6月2回目_f0131628_10495370.jpg
『1分間だけ』原田マハ(宝島社)2009/6/19初版 表紙カバー★★★★★
*愛犬がガンにかかって死ぬ話だろうなあ、と思いましたが、表紙写真の可愛さに惹かれて買いました。
わかっていても、夢中で読んでしまいました。
周囲の話もイヤミにならず、興味深く、ドッグランやファッション誌裏の話もためになりました。
ラストも甘酸っぱい終わり方で、良い感じ。

何度か出て来る話ですが、散歩に行くとき、時々飼い主を振り向く仕草は、かわいいですよねえ。
ウチのイヌを注意して見ていたら、確かに草や虫、石ころみたいなどうでもいいものをは見ていましたが、振り向きませんでした。性質か。。

ゴールデン・レトリーバーの子イヌの頃って、ホントにかわいいですよね。抱きしめたくなる可愛さ、成犬になってもなつっこい。室内で飼うには大きい気がしますがね。
前にいた家の隣で飼っていて、「オバカなんだけど、そこがかわいい」と大家さん。私もそう思いました。ファンが多いのも頷けます。

『読むだけで人生が変わる「」心のサプリ」 大切な人に贈りたい24の物語』中山和義(フォレスト出版)2008/11/28初版 表紙カバー★★★★★
*写真が美しすぎる!使い方も効果的です。
by umiusagin | 2009-06-19 23:59 | 読書日記
<< 隠れ花菖蒲園2009 3回目 アライグマ? >>